ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
梅雨が明けた我が家の庭は大合唱❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 7/31 , 閲覧 222

朝6時前から我が家の庭では大合唱が始まります❣️

[uploaded-video="9484f870d2b411ea8e54ef6fb7ad2c28"]

梅雨の長雨で庭は雑草が伸び放題(笑)これから手入れが大変‼️

今日は用事があって出かけなければならず、作業は出来ないので、夕方帰宅してから巣箱の巡回でもしてみたいと思う。

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/31

ヒグラシはいないのですか?

アブラゼミ ポイですが、、、何ですか?

↓はクマゼミ・ミーミーゼミ・アブラゼミ・ツクツクボウシです。


ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/31

ひぐらしは名前通り夕方鳴くのとちゃいまっか?いっぱい鳴いてるので何が何だかわっかりませーん(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 7/31

こんにちはふさくんさん

岡山県は梅雨明けしましたか?兵庫県はまだです。しかし昨日から太陽の日差しがきついです。

クマゼミ、アブラゼミ、ニイニイゼミ。ミンミンゼミ、夕方にはヒグラシ鳴いていますよ。ツクツクボウシは秋なのでまだですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 7/31

ふさくんさん

ヒグラシは早朝にも鳴くので、名前を付けた人の気が知れない(笑い)。

カナカナって、悲しい場面とかでバックグランドで鳴きます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/31

おっとりさん

そうなんですか⁉️今後よく気を付けておきます。と、言っても多分分からないのでは?と思います(笑)

投稿中