ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
吊り下げ計量器を買っちゃいました❗️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 8/28 , 閲覧 356

300キロ計れるものと500キロ計れるものと値段に大差無かったので500キロ計れるクレーンスケールを買ってみました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7719847423246688757.jpeg"]

巣箱の重量を測るのに500キロも必要無い‼️(笑)

そして、他に何に使うのだろろうか❓今の所測る物も無いのにまたもや衝動買いをしてしまいました(笑)

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 8/28

こんばんはふさくんさん

クレーンスケール買いましたか?ふさくん家は広いからドンドン買いましょう。(^^)/

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 8/28

良いですね。6段ユニックフルブームで巣箱吊り上げて欲しいな

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/28

たまねぎパパさん 今晩わ❣

衝動買いの悪い癖が少し出ました(笑)こんな大重量測れるものまで

本当に必要だったのかな?と多少の後悔もあります。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/28

ネコマルさん 今晩わ❣

ユンボに取り付けて測ってみましょうか?でもタワーになるまで育つ群がいるのかな?(笑)

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 8/28

ふさくんさん、こんばんは。

衝動買いで、買っちゃいましたか吊り下げ計量器。

それにしても欲が深い、500キロの巣箱があるだろうか?まさか大判小判が詰まった千両箱を計るのでは・・・。

それほどの正確さはいらないと思いますが、300キロのほうが、実用測定の範囲では精度が高いのではないかなと、人の上げ足とってます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 8/28

おいもさん 今晩わ❣️

ご名答‼️買ってからマニュアル見てみると、100キロ計量では0.05キロ単位、200〜300キロ計量は0.1キロ単位、今回の500キロ計量は0.2キロ単位での測定となっていました。

まぁそこまで精密さは求めないので良しとしましょう(笑)

それよりマニュアルが英文しかないので読む気がしません(笑)

投稿中