ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
9月2日の日誌 蜂友の集まりに参加❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/2 , 閲覧 348

天候曇り一時雨(昨年は曇りのち晴れ、一昨年は曇り)最低気温27度、最高気温32度。

今日は県北の親戚が中心となっている蜂友グループの暑気払いに呼ばれて参加。13名が集まり、焼肉パーティーで楽しいひと時を過ごしました❣️

場所は古民家を改修したレンタル家屋

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12321911779183882580.jpeg"]

当然ビールなど飲み放題

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15044831492044964098.jpeg"]

焼肉も好きなだけ(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/067/6712271189055591261.jpeg"]

お代わりの多かったホルモンうどん。作り手が酔ってしまったので最後は私が作りました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9374372579273906732.jpeg"]

参加費は2,500円でしたが、採算は取れていたのかな?(笑)

メンバーは日本ミツバチを飼育している人がメインで、西洋さんを飼育している方もおられましたが、飼育の話はそっちのけで多岐にわたる雑談の方が多く、和気あいあいと楽しくあっという間に3時間が過ぎて閉会となりました。



今日の一枚(王家の谷:エジプト)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3486726357265319538.jpeg"]

ナイル川西岸にある岩窟墓群「王家の谷」。ツタンカーメンの墓があることで有名

コメント10件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/3

ふさくんさんおはようございます、焼き肉美味しいですね、私大好きです。私のミツバチ談義は毎月第4土曜日に、コーヒーで5~6人で行います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/3

カッツアイさん おはようございます❣️

毎月定期的に開催されると言うのは良いですね。気の合う仲間が居るのは最高ですね❗️

昔は大好きだった焼肉も最近は量が食べられなくなっています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/3

ふさくんさんおはようです、私も物好きですので他にもコーヒー談義して今す、次回は8日火曜部5人だけの集まり、15日は3人でクマに襲われた仲間の別荘訪問19日は職場の同窓例会26日はミツバチ協会の例会と予定表に一杯です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/3

カッツアイさん

大活躍のご様子で素晴らしいです❣️それも人徳の致すところですね。これからもますますのご活躍を祈念しています❗️

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/3

ふさくんさん

おはようございます

楽しそうですね~とってもコロナとは無縁の世界の様、都心の方たち飲み会自粛でストレスたまってる人達から羨望されますね。こう言う話題を聞くとホットします(^O^)/

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/3

こんにちはふさくんさん

親戚の方もミツバチを飼っているのですね。これは楽しいでしょう。しかも13人で飲み放題食べ放題採算は合うはずがありません。この日曜日台風が近づくので天気が心配です、気を付けてください。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 9/3

おふくさん、盛大ですね、、ヘレ肉だけで赤字、酒勿論赤字、素晴らしい会ですね、、、、、、当方も、やって見たい⁉️j、家内ノツ間違いなし。カタズケ拒否間違いなし。

ガツツアイさん、羨ましく、身体大事に、程々に、難しい?

T山田さんメツセイジ感謝、たまねぎパパさん、同感ですね、、

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/3

T.山田さん こんにちわ❣️

コロナとは無縁の田舎の爺さん婆さんばかり?の集まりですので、三密関係無しで楽しく過ごしました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/3

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

財政的に問題の無い人の主催ですので有難く参加しています(笑)

次の10号は巣箱だけでなく家屋等も警戒が必要になりそうですね‼️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/3

金剛杖さん こんにちわ❣️

赤字覚悟の開催だろうと思っていますので、遠慮しませんでした(笑)

後片付けは全員で(泥酔者を除く)やりましたよ❣️

投稿中