ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
9月4日の日誌 小分け瓶詰めしました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/4 , 閲覧 202

天候晴れ時々曇り(昨年は晴れ、一昨年は雨)最低気温24度、最高気温32度。

午後から雨の予報だったので、午前中に田舎で草刈りをして帰ったが、結局今日も雨は降らなかった。

午後からはストックしていたハチミツを小分け瓶詰め作業をした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2468056423169061254.jpeg"]

落ちる速度は非常にゆっくりだが、どうせ暇なのでのんびり1瓶づつ計量しながらやりました❣️

ラベルは前回と代わり映えしないもの(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15330606069004274360.jpeg"]

新しいデザインでも考えて見ようかな?



今日の一枚(階段ピラミッド:エジプト)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3625267307546796299.jpeg"]

完全に石でつくられた世界初の建造物であり、史上初のピラミッド。

今年修復作業が終わり一般公開が再開されています。

コメント3件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/4

こんばんは

今日も草刈りだったのですねお疲れ様です。今日は気温的には少し岡山も落ち着いてきましたね。福岡もしのぎやすかったです、とはいえ外の作業はしてませんが~(笑)

階段ピラミッドは修復中だったのですね~ちょうど観光客も少ないので良かったのかなぁ~凄い作業ですねきっと日本より暑いはずですものね、夜の作業ですかね(;^ω^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/4

T.山田さん 今晩わ❣

若干暑さも和らいで来たようです。でも外のしかも草刈り作業をすると汗びっしょりですわ(笑)

階段ピラミッドの修復は2006年からず~~とやっていたようですよ。

エジプトは暑いですが、湿度が低いため紫外線は別として苦にはなりませんでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/5

おはようございますふさくんさん

台風10号の接近で天気予報もコロコロ変わります。この頃はクマゼミ、アブラゼミの鳴き声も聞こえなくなり、もっぱらツクツクボウシの鳴き声しか耳にしません。草刈りも随分楽になってきました。

階段になったピラミッドなんですか?崩れているのではないのですね。色々なピラミッドがあるのですね。

投稿中