ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暖かくなりました いい仕事してます 蜜蜂と私

ハジメ 活動場所:高知県
昭和17年生まれの蜂大好きおジーです 今年最後の一群がダメになりました頑張って一から出直しです 皆さんの力をお借りして一群ずつ 増やして行きたいと思…もっと読む
投稿日:2018 2/26 , 閲覧 244


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5612112762711734798.jpeg"]

巣枠式も頑張って仕事してます 花粉も沢山運んでいます


 


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/043/4368426314201834105.jpeg"]
     重箱です





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14917898058821021057.jpeg"]

削除です



 


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16715337676279422573.jpeg"]

削除です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9557643545664400803.jpeg"]

目が可愛いシャッター チャンス    いい仕事                  byはじめ

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9083901849346498644.jpeg"]

探索にて   仕事してます

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/176/17653154878426728381.jpeg"]

重箱巣箱の蜂さんも頑張っています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3747494420924165575.jpeg"]

ラ式巣枠をホ式にしてみようと4mmのスペースを作りました

横に取り付けたら出来上がりです
r

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 2/27

重箱群も現代式縦型巣箱群も花粉搬入が観られいい感じですね(⌒‐⌒)

ラ式からホ式への改造も併せてGood job!   です、ハジメさん!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 2/27

ハジメさん、おはようございます。

暖かく成りましたね~

ミツバチもハジメさんも良い仕事してますね!

私も写真、撮りに行きたいな~(笑)

ハジメ 活動場所:高知県
投稿日:2018 2/27

ハッチ@宮崎 様      オタクの蜂飼い  様

コメントありがとうございます

本日も天気晴れ頑張っていい仕事ができますよう

これからもよろしく       by はじめ


ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2018 2/27

ハジメさんこんにちは。

カメラ目線の彼女可愛いですね。

ラ式への良い仕事楽しみです。   by ハジメさん家の蜜蜂

ハジメ 活動場所:高知県
投稿日:2018 2/27

カッツアイ 様      ゴンパパ  様 (^_^)/おはよー

ご支持有難う御座います

もうすぐ分峰の時期がやって来ますね

私の地域では自然巣がほとんどなく待ち箱に入居は

望めません難しくなりました

そちらも頑張って捕獲して下さい        by  はじめ

ハジメ 活動場所:高知県
投稿日:2018 2/27

ネコマル@岡崎 様

こんばんわ   コメントいつも有難う御座います

彼女は連写で撮った中に一枚ありました

工作しているのはラ式からホ式巣枠への転換作業です

どちらを使っても変わりはないと養蜂屋さんも言います

巣枠がガタガタしませんので無駄巣防止にならないかと

期待しながら使って見ます          by  はじめ

投稿中