ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和2年11月1日 日曜日 北部豪雨後3年3カ月放置していた赤楠の応接台用板版を台に上げました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2020 11/1 , 閲覧 328

北部豪雨後、放置していた、赤楠の板を磨き直すため巣箱を作っていた小屋に入れました。3年3カ月放置していたので、かなり傷みましたが、磨きあげようと思っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12588323796515686528.jpeg"]

やっと入れました。天井が低いので、クレーンで端だけ吊って手で送りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3766605908703212467.jpeg"]

長さは3970mmですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/073/7348279686257460689.jpeg"]

幅は1200mm有ったのですが、広い方:1000mmで仕上げようと思っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2437287609448093424.jpeg"]

狭い所で前は800mmでしたが、740mmで仕上げる予定です。

コメント8件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/1

こんにちは

新たに凄いプロジェクト始まりましたね~仕上げが楽しみです、期待してます頑張ってくださいませ(*^^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/1

T.山田さん こんにちわ! 1回はピカピカに磨いてブルーシートで覆っていたのですが、北部豪雨で30mほど先まで流されて小屋の柱で止まっていました。ただ長すぎて部屋に入らなかったことが有るので、今度は置く場所を考えていますので、今度の休みから少しずつ磨きたいと思っています。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 11/1

onigawaraさん こんばんは。

仕上がりを想像すだけでワクワクしちゃいます。

頑張ってくださいd(^^*)。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/1

wakaba-どじょっこさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 放置が長かったので、幅がかなり狭くなりましたが、明後日3日から少し磨いてみようと思っています。いまの面より下になっている面が面白いので、磨いてひっくり返す予定です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/2

おはようございます❣️

凄く立派な赤楠で惚れ惚れします。磨きあげると素晴らしいものになるでしょうね。完成後はどこでどんな使い方をするのでしょうか?磨きが済んだら是非アップお願いします❣️

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/2

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今度の山荘に置こうと思っています。まだ決定では有りません。年末には決めたいと思っています。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2020 11/2

onigawaraさん

今日は。出来上がりを想像しながらの作業は楽しい事でしょうね。

出来上がりを見たいです。木製専用の研磨機などで磨かれるのでしょうか。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/2

びーちゃんさん こんにちわ!電気カンナが流されていたので、今ヤフーオークションで、プロ用(幅の広い奴)の電気カンナを落札しました。4~5万するのが(中古で)1万円くらいでした。明日は研磨機で磨こうと思っています。

投稿中