ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
MERY CHRISTMAS!

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
スタートは養蜂をしたくて始めた訳ではありません。 どちらかと言うと自宅へ毎年何回も分蜂して来るので仕方が無く養蜂を始めました。 敷地内古墳から自然巣…もっと読む
投稿日:2020 12/24 , 閲覧 337


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1753414268811645167.jpeg"]

May you find hope and peace this joyous season and may the coming year be your most successful year yet

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15667727297257137516.jpeg"]

修道会では12月24日〜25日は朝から夜まで祈りに包まれます。

今年のミサはコロナウイルス禍の為教会の外で祈りを捧げます。

感染予防の為 しばらく ミサの後に司祭様からパンを頂く事は無く形だけになるそうです(^^;;

今年は各信徒の自宅へ回る聖歌隊も無しです。

いつになったら元の生活に戻れるのか…

クリスマスの奇跡があなたの心を暖かさと愛でいっぱいになりますように!世の中の皆さんがsilent nightでありますように!

コメント26件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 12/24

メリークリスマス!  Michaelさん(^^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17211173868549551134.jpeg"]



 
金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 12/24

SILENT NIGHT、SILENT NIGHT、父親の讃美歌思い出します50年前の妹の企画したクリスマス、今は昔ドイツ語の讃美歌、ガラスのクリスマスツリー皆、想いでの瞼の中、SILENT NIGHT、皆に感謝

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/24

メリークリスマス Michaelさん 来年は良い事が有り、希望に満ちコロナも終結して普通の生活が皆さんに訪れることを祈念しています。静かな夜はもちろんですね。

彌助 活動場所:愛知県
投稿日:2020 12/24

Michaelさん メリークリスマス

一日も早くコロナ禍が終息し、落ち着いた生活が取り戻せる様お祈りします。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/24

Michaelさん メリークリスマス

今年1年Michaelさんはじめご家族の皆様の心労ピークに達していると思われます。どうか無理をなされず体を労りご家族全員無事、新春を迎えられますようお祈りしています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

ハッチ@宮崎さん

素敵な蜜蝋キャンドルですね!

流石 養蜂家…本格的です(^^)

良いクリスマスをお過ごし下さいね(o^^o)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

金剛杖さん

今日も寒いですね、お身体ご自愛くださいね(^^)

良いクリスマスを過ごし下さいね(o^^o)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

onigawaraさん

今日も寒いです、どうぞお身体ご自愛くださいね(^.^)

良いクリスマスをお過ごし下さいね(o^^o)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

彌助さんも良いクリスマスをお過ごし下さい(^。^)

年末年始は大寒波が来るようです、お身体ご自愛くださいね(o^^o)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

cmdiverさん

今年も残り僅かとなりました。今年でお仕事も引退され 長い間お疲れ様でした!相変わらず お忙しそうな毎日をお過ごしのようですね(^◇^;)

どうぞ余りご無理なさいませんように!

良いクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)

奥様にも宜しくお伝えくださいね!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/24

Michael様 メリークリスマス❣

今年は、コロナに始まってコロナに終わる年となってしまいましたが、来年こそは、明るい毎日が戻ってくることをお祈りいたしております。

我が家には、キリスト教の祭壇は有りませんが、今日は、孫と爺、婆でお祝いをして孫にプレゼントを渡す予定です。娘と娘婿は仕事で息子も病院があって、帰って来るのは10時過ぎなので、今日は3人のクリスマスイブです。(孫にとっては寂しいクリスマスとなってしまいます。)残念ですね。

Michael様のご家族も、地域医療を支えておられ、大変な1年だったとお察し申し上げます。今後もまだまだ大変な時期が続くと思われますので、皆さんの健康と安全を祈念しております。

これからも宜しくお願い申し上げます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/24

メリークリスマスMichaelさん

今日は24日でしたね。コロナで街が静かになりわかりませんね。コロナが終息しても元には戻れないでしょうね。生活が一変しました。雨が降り寒くなりますので風邪などひかれません様にしてくださいね。

有亀園じーじ 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/24

Michaelさん、メリークリスマス。

わが家は子供たちもみんな所帯を持ち、家にいるのは、じじ、ばば、おおばばの年より三人なので、あまりクリスマスも関係がなくなりました。大変な一年でしたが、来年はいい年になればいいですね。Michaelさんも蜂さんに好かれますように!!

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 12/24

Michael様 Mery Christmas!

今冬はまさに静かにすべきクリスマスになりましたね。小生はクリスチャンではありませんが、毎年、(昔、キリスト教系の短大にも非常勤でお伺いしてましたので)清泉女子修道会からクリスマスカードをただいております。

カードの絵やメッセージを拝見すると、何か心が落ち着きますね。

こんな時こそ、神様や司教様のお声をお聞きしたいですね。多分「経済が、経済が…」と金儲けを最優先にし、自然の脅威=コロナ禍を軽視・拡大させ、神様から頂いた大切な命を次々と失わせてる人々の傲慢さ・愚かさを戒められるでしょうね。

クリスマスや年末を機会に、神様あるいは仏様の下で、この地球上に生かされた私たちはいったいどう生きたらいいのかを、もう一度謙虚に考えてみたいと思っております。

素晴らしい日誌を有難うございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

ブルービーさん

こんにちは(^^)

頼りになる じぃじとばぁばぁですね!昔 私も舅さん姑さんには子供達の幼稚園の送迎をお願いしました。乳飲子を預かり泣き止まず困っていた事もあるようです^^;仕事から帰宅する迄子供の面倒を見てもらえるのは本当に有難い事です。子供もじぃじとばぁばぁと一緒に親を待つ方が楽しかったのでは無いかと思います^^;

お子様もお孫さんもクリスマス会はじぃじのお誕生日会と兼ねていたんだと思いますよ。

お孫さんはクリスマスプレゼントに何を貰うのかしら?嬉しそうにプレゼントを開ける姿を見ると…ついついお財布の紐も緩くなってしまいますよね(^.^)我が家のじぃじとばぁばぁもそうでしたよ(^.^)

今夜はお孫さんと3人ほっこりと暖かいクリスマスをお過ごし下さいね(^。^)

良いクリスマスを!

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

たまねぎパパさん

こんにちは(^^)

コロナ禍で大阪市内へ出掛けることも無く…今どんな感じになって居るんでしょうね(^◇^;)

昨日 お肉屋さんへ年末年始のお肉を纏め買いする為 出掛けました。

山間にある小さなお肉屋さんに長蛇の列でした^^;

駐車場には大阪ナンバー、和泉、神戸、姫路…!(◎_◎;)

矢張りこんなにコロナが流行しているので、皆さんすっかり年末年始は巣篭もりを決め込んだ方が多いようです(^◇^;)

この先 どんな生活になるんでしょうね…

たまねぎパパさん 良いクリスマスを過ごし下さい!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/24

Michael様 こんなお優しく暖かいコメントを頂くと、何とかで目がかすんでしまいます。有難う御座います。

孫娘は、聞き分けの良い子で、ママが居なくても納得したかのように、爺、婆の言う事をよく聞いてくれます。週1度(水曜日)だけですが、孫を風呂に入れるのが楽しみになっています。

子供たちが小さい頃は、仕事が忙しく毎晩午前様どころか帰れない日々が続いたものです(けっして遊んでいた訳ではありません。)国会対応などで深夜に及ぶことしばしばでした。特に、この時期は、予算編成の最後の詰めでクリスマスを家で過ごすなんてことは全くなかったですね。その頃の事を思い出し、子供たちには申し訳ない事をしたなと反省しきりです。

その分の罪滅ぼしですかね。遊べる時は目いっぱい遊んでいたと記憶しています。それでも、毎晩、パパが居ない夜は寂しかったみたいです。その頃、職場で勤務する人たちの語り草ですが、偶には帰らないと、出勤する時に子供から「おじちゃんまた来てね。」って言われるよ。と言ってました。

我が家では、そういうことは有りませんでしたが、家を出る時に大泣きされて何時も困ってました。

これも楽しい思い出ですけどね。

クリスマスくらいは家庭で子供とゆっくりできる幸せが有ると良いですね。

有難う御座います。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

有亀園じーじさん

我が家も一緒ですよ~子供達(大学生)も大きいですから(^◇^;)

多くのカトリック信者はクリスマスの日はさっさと適当に夕食を済ませて夜のミサへ出掛けます^^;因みに今日は冷凍ピザと鳥の唐揚げです。丸鳥なんて後片付けが面倒なので^^;

ただ今年のミサから若い人の多くは礼拝堂内には入らず、外でお祈りをする方が多いかと…。礼拝堂内には御高齢の信徒の方が多く座られるので…^^;

姑さんはプロテスタントなので違う教会なのですが…今夜のミサへ出掛けるか迷っているようです。本当に嫌な時代になりましたね。

今夜も冷えてきました。どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね(^^)

良いクリスマスを過ごし下さい♪♪

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

南麓の風と共にさん

こんにちは(^^)

我が家は今夜のミサに向けて早々と適当な夕食をします^^;

御高齢の信徒が多いので(司祭様達も御高齢)若手の信徒の多くは礼拝堂の外からお祈りをします^^;

本当に嫌な時代になってしまいましたね。今年は世界中で沢山の方が無くなりました。早く元通りの生活が出来れば良いのですが…矢張り今まで通りには戻りませんよね^^;

今夜も冷えて参りました。どうぞ暖かくして良いクリスマスを過ごし下さいね!

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 12/24

Michaelさん

今年は、鶏の丸焼き、2匹、自社製で作ります、今まで孫二人の力凄い、老夫婦は何でも

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/24

金剛杖さん

こんばんは(^^)

今年のミサは人数制限と時短での実施でした^^;

我が家も子供達が小さかった頃は 大ばぁばぁ、じぃじ、ばぁばぁと一緒に大人数でクリスマス会をしていましたが…子供達もすっかり大きくなった今は軽く食事を終えて小さ目のケーキを食べる位ですよ^^;昔が懐かしいです。

鳥の丸焼き2匹とは多いですね…食べ切れますか?金剛杖さんはまだまだ胃がお若いですね~

我が家で丸鳥を最後に食べたのは3年位前でしょうか…(^◇^;)

今日は冷凍ピザと鳥の唐揚げ、サラダ、ケーキで終わりです。年々食が細くなっています。今も胃もたれしています^^;

今夜も寒くなって来ています、どうぞ暖かくしてお休みくださいね(^.^)

良いクリスマスを!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/24

Michaelさん

メリークリスマス

流石本家です私たちのお祭りごととは違う、厳かな催し素敵それに便乗して、来年はコロナ・戦争の無い年になりますように、そして元気に家族みんなで今年も終われることに感謝です(*^^*)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 12/25

Michaelさん

クリスチャンで無いですが、

父親が、聖歌隊で、歌つてました戦前の話しです。思い出したように、父親の、キャンドル、ベルサービス思い出されます。

又、西成の年末の賢明学園、ナースの炊き出しのにも、良く行きました。昔の話しです

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/25

T.山田さん

舅さん仏教、姑さんと主人プロテスタント、私と子供達カトリック…何とも纏まりの無い家です(^◇^;)

コロナ収束、戦争無しとても同感です!

いつになる事やら…^^;

年末年始は大寒波が来る予報でした。どうぞお身体ご自愛くださいね(^ ^)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2020 12/25

金剛杖さん

こんにちは(^^)

私も毎年 西成区の炊き出しに参加していますよ~

今年はコロナ感染予防の為、その場での飲食は控え、持ち帰れる保存食を配給する予定です。

西成区には病院へ行く事が出来無い方が多く、感染拡大が危惧されています。

この感染症にも困ったものですね(^◇^;)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/25

Michaelさん

素晴らしい、まさに思想自由意思尊重のご家庭、イン・ザ・ワールド

一つのご家庭で三大宗教?~嫁にきたからど~たらこ~たらナンセンス

投稿中