ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
庭のツツジが咲き始めました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 4/17 , 閲覧 213

我が家の庭のツツジが咲き始めました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/169/16937290249561851593.jpeg"]

モッコウバラも咲いています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/153412530932931482.jpeg"]

雨でカタツムリも喜んでいるようですね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12763279829590381791.jpeg"]

コメント8件

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2021 4/17

ふさくんさんこんにちは(^^)/

これもツツジかと思いますが今が満開です!

隣の一人暮らしのお婆さんの自宅前の空き地、ここは40~50坪位と思いますが、息子さんは遠くに住んでおり、10年前位から雑草が伸び続け、秋になって枯れるとタバコの吸い殻でもポイ!されると火事になっても困るので私が田舎からビーバーを持って来て刈ってあげる様になってから、いつの間にか私の仕事になってます(笑)年に3回ほど刈りますが、年末に毎年息子さんが菓子折り持って来てくれますが・・

「いつもありがとね!」なんて婆さんに言われると誰かに頼んだら?とは言えないものですね!

今度の休みに美浜からビーバー借りて来て刈る予定です( *´艸`)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9691952352616829516.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5606994497680414265.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/17

jirochoさん こんにちわ❣

見事に咲き揃ったツツジですね。とても綺麗です。草刈りの勤労奉仕ご苦労様です。そうですね、断りにくくなっていますのでこのままずっとjirochoさんのお仕事になってしまうのでしょうね(笑)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 4/19

当方も、平戸ツツジ咲きました、雨、風、朝、低温もう3日、、、今年も分蜂少ない?、、、心配してます。昨年の貴君の記録読み、第一分蜂遅れた方が、野生分蜂多い????、、、思案してます。当方第一分蜂既にあつたので、今年も分蜂少ないと、、、確実にな捕獲方法に変更準備してます、、、、蜂飼いは難しい、生き物相手??????

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 4/19

四国地方、石槌山に雪と今日連絡有る、遅い雪。入学式の雪有るが、半月遅れの雪、、、、どう影響するか、吉届く出ること祈る

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/19

金剛杖さん おはようございます❣️いつもコメント有難うございます。

今年の我が家周辺の野生群は個体数が減っているのかな?と危惧しています。1群飛来後の動きが見られません。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 4/19

ふさくんさ

同感、生き物は、難しい、飼育群に期待するしか、無い?、、、思案

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/21

ふさくんさん こんばんは

我が家の庭ツツジはまだまだこれからの様です。椿は花が落ち始めました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/21

hidesaさん 今晩わ❣️

椿はもう落ちてツツジは満開を迎えようとしています。

そちらとはやはりかなり違うようです。信州も長らく行っていませんので早くコロナが収まって欲しいです。

投稿中