ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
NHK 総合『宇宙の人気番組「いとしの地球アワー」』の放送が、5月5日(水・祝)20時15分に決定致しました。

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2021 5/5 , 閲覧 247

人類を代表して被告として召還されたのは近藤春菜。 裁判を通じて、私たちの何気ない行動が地球に甚大な影響を及ぼしていることが明らかになってくる。 判決を下すのは、ミジンコ裁判長(声:薬師丸ひろ子)。

こんや、ミジンコ裁判長がどんな判決をだすか? 楽しみです。

朝の蜂場見回りで、動物ではない何者かが蜂場に侵入し、丸洞の空気換気穴の棒を抜き取った。

棒が下に落とされたままなので、分かった。日本みつばちには被害がなかったようだ。

良い人間もいるけれど、悪い人もいる地球。今夜薬師丸ひろ子裁判長がどんな判決を?!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15083075674103441765.jpeg"]

これから始まる一日が皆さまにとって良い日になりますように!


台風対策で、とりあえずPPバンドでパックした。まだ心配がぬぐえない。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6932630924216766301.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8433003801759435761.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/119/11911157567421929799.jpeg"]
+1

コメント6件

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2021 5/5

何者でしょうか?

単なるいたずらならいいけど・・・。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/5

巣箱の上にあるのは随分大きそうでしたけど重くありませんか?

自分の周りには善意で除草剤を大量に巻いてくれる人もいます。(^_^;)善意なんですよね。見方次第考え方次第なんですよね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/6

YONA YONAさん

重箱のてっぺんには発泡スティロールを2枚載せて、その上は塩ビの波トタンです。

それをレンガ3個で抑えています。

大きいので台風の時にはこれだけ吹っ飛んでいく可能性があります。

人間は褒められて生物ではないようです。 今、いとしの地球あわー

ミジンコ裁判長を録画でみています。

YONA YONA 活動場所:栃木県
投稿日:2021 5/6

おっとりさん おはようございます。気が合いますねー(笑)今起きたらコメントがアップされたばかり(笑)

台風の時は取り外せば何とかなりそうな気もしますけど(^_^;)

イタズラするの動物だと良いですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/6

YONA YONAさん

だめですよ。こんなに早く起きては!

私はこのライフスタイルが板についちゃいました(わらい)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 5/6

雄山さん

動物より、人間の方が怖いです(わらい)

投稿中