ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホーリーバジルの摘芯とパパイヤに黒マルチ

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 6/22 , 閲覧 174

カッツアイさんから頂いたホーリーバジル、伸びてきたので摘芯しました。これから、脇芽が出て来ると思います。

又、育ちが遅れているパパイヤに、黒マルチの応援を付けました。

真ん中はパパイヤ、両端がホーリーバジル。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/160/16065277943003958308.jpeg"]


余っていた穴開きマルチを使いました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/863037818151774825.jpeg"]

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/22

kyuchanさん コンニチワ 自分のパパイヤも50cmを超えてきました。自分は白菜を植えていた穴に植えました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8700115290375001682.jpeg"]

野菜パパイヤですね。50cmになりました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/22

kyuchan様 こんにちは、私は、既に、ホーリーバジルの摘心を済ませました。また、私も、ちょうど同じくらいの大きさのパパイヤ植えたのですが、マルチをした方が良いですかね。

これは、カッツアイ様から頂いたオオヤトゥルシーです。脇芽が出て先端に花芽がついてます。(水切れで少ししなっとしてます。)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/081/8171387180190069988.jpeg"]

これは、自分で購入したカプールトゥルシーです。花が咲いてます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8885165325501989013.jpeg"]

花の拡大写真です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11211997363301146641.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/22

こんにちわ❣️

我が家のパパイヤです。

onigawaraさんに負けていますが、50センチ手前まで育って来ています

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9668738189981194872.jpeg"]
kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 6/22

onigawaraさん

50センチになりましたか、我が家のは出遅れました。

苗木が枯れて、最初の播種は発芽せず、2回目の播種で発芽したものです。

黒マルチは再利用ですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 6/22

ブルービーさん

ホーリーバジルも大きいですね。我が家のものは、全体的に出遅れています。

ホーリーバジルは、パパイヤが早々に枯れてしまったので、畑には堆肥や肥料などが入れてありますので、植えました。

これから追いつけると良いのですが。頑張ります。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 6/22

ふさくんさん

皆さん立派に育っていますね。

黒マルチをしたので地温が上がり、皆さんに追くのではと思っています。

投稿中