ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和3年8月21日 土曜日 大分山荘:福岡山荘2群目入居群の巣門の出入りですね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2021 8/21 , 閲覧 339
[uploaded-video="1c177d70023011ecb4f6f1834d1e6bd6"]

大分山荘:福岡山荘2群目入居群です。5段の上にフローハイブを載せています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4272762251424648083.jpeg"]

フローハイブは蜜は無いかと思っていましたが、少しは貯まっていますね。今から満タンになれば嬉しいですね。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/21

こんにちはonigawaraさん

元気そうに出入りしていますね。雨も上がり久しぶりのお出かけ?でしょうか?いやいや小雨でも出かけるチビッ子達でした(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/21

たまねぎパパさん コンニチワ 凄く元気ですね。巣箱内に空間が無いのでどうしようかと迷っていますね。フローハイブの下の巣箱を採蜜して継箱を1段すれば良いかなと考えては居ますが、もう少し様子を見ます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14449971998505376415.jpeg"]

巣門の上まで来ていますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/21

凄く活発に活動していますねー。

我が家のちびっ子はonigawaraさん宅の1/3位の活動ぶりです。

来なくていいキイロスズメバチは活発に来てくれています。(笑)

蜜源豊富な其方が羨ましいです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/21

cmdiverさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 此処大分山荘は黄色スズメバチが凄いですね。蜜源は豊富そうですね。ミツバチに聞かないと分からないですが、フローハイブの貯蜜がこれだけの雨で無くなって居ないので、不思議ですね。

投稿中