ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
セイヨウニンジンボク2度目の開花❣️

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2021 8/29 , 閲覧 149

セイヨウニンジンボクが、また、開花しました。訪花はありません⁉️

最初に開花したものは、種になってます。

今回開花したもの❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3360704249285568405.jpeg"]

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/072/7247214746925990017.jpeg"]

前回開花したものは種になってます❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12395261888041434466.jpeg"]

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/29

こんにちはブルービーさん

セイヨウニンジンボク大きくなりましたね。私は花が咲いて楽しんだ後は木に負担を掛けない様に選定しました。

我が家のクリノキと同じですね。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/29

こんにちは

流石に、見事な花ですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/29

kyuchan様 こんにちは❣️ お褒め頂き有り難う御座います。

しかし、私は何もしてません。只、定植して水をあげただけです。

大きく成るそうですから、早めに剪定しなければいけませんね。

これで、ミツバチが訪花してくれると、とても良いですけどね。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/30

ブルービーさん おはようございます☀

セイヨウニンジンボク 寒さにはどうなのでしょうか、当地でも育つのなら育ててみたいですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/30

hidesa様 お早う御座います。セイヨウニンジンボクは寒さに強い様ですので、其方でも育つと思いますよ。

もし宜しければ、苗が、まだ2本有りますので、お送りしますよ。

植え替えの時期が9月下旬から11月ですから、その時期に送ることになりますが、如何ですか?

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/30

ブルービーさん こんにちは☀

寒さに強いのですね、それなら是非育ててみたいので宜しければ頂きたいと思います。是非お願い致します。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/30

hidesa様 承知しました。それでは、二鉢送りますね。

ちょっと待っておいて下さい。

宜しくお願い致します。

その時期になったら、メッセージしますので、其方に送付先をお願いします。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/31

ブルービーさん こんにちは☀

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します、楽しみにしております。

投稿中