ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ブッドレアが咲き始めました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 8/31 , 閲覧 168

7月にポチッとしたものですが、猛暑のため鉢増しして日陰で育てています。

先日のセイヨウニンジンボクに続いて、ブッドレアが咲き始めました。紫色の奇麗な花です。

バタフライブッシュとも言われていますので、蝶の訪花も楽しみです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3865741908318853223.jpeg"]


センヨウニンジンボク

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/161/16140653840233407132.jpeg"]

コメント2件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/31

kyucha様 今晩は❣️ ブットレアとセイヨウニンジンボクが開花した様ですね。

我が家のブットレアは、もう花が終わりそうですよ。それにしても長く花が咲き続きました。

また、セイヨウニンジンボクは 2度目の開花した物と、今から2度目の花が咲きそうなのがあります。

何時も咲いてるのを見てますが、ミツバチの訪花がありません。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 8/31

ブルービーさん

こんばんは

暑い時期に鉢増ししたので心配でしたが、日陰に置いたらグングン育ち花が咲きました。来年の開花、期待しています。

セイヨウニンジンボクは、近くの川沿いでミツバチ達が訪花していましたね。

投稿中