ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
桃太郎マスカットを頂きました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 9/12 , 閲覧 225

お尻が桃のようなマスカット。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1744908964961723049.jpeg"]

近所の栽培農家さんから取りにおいでとの電話が有り、喜んで出かけました。

粒が不揃いのいわゆるB級品ですが、粒だけ取ってパック詰めすれば商品に成るものの、その手間が面倒との事でそのまま取ってお帰りとの事です。

只と言う訳に行かないのでいつも僅かばかりの代金を支払わせて貰っています。今回は孫の誕生日が近い事から少し多めに頂いたのですが、受け取ってくれたのは野口さん2人だけ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5967243299846060865.jpeg"]

有り難いものだといつも感謝しています。

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/12

こんにちはふさくんさん

去年頂いた桃太郎ですね、美味しいマスカット。我が家も梨、葡萄も終わりそうなので、B級品興味があります。(^^ゞ

二日前にLAA岡山オークションで入札したのですが買えませんでした。⤵今週はもう一度挑戦して葡萄を買いに行こうかな。(^^ゞ

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 9/12

瀬戸ジャイアント、高級品で高~い、とてもうまい皮ごと食べるブドウですね。

こんなにいっぱい(@_@;)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2021 9/12

ふさくんさん こんにちは。

やはり、岡山は葡萄の特産地なんですねー。関東に居ると、葡萄の産地=山梨なもので、私は、恥ずかしながら、3年前?まで岡山県=マスカットという事を知りませんでした。失礼<(_ _)>

知った切っ掛けは、引越のサカイのCMでした。その頃、小さな漁村の学生の転校というドラマ風のCMが流れていて、「うちが引っ越したらさみしい?向こうへ着いたら葡萄でも送るわ。」って言うんだけど、関西風のイントネーションで話してるし、引越のサカイだし。。

最後に二人で仲良く小さな駅でマスカットを頬張る。それに疑問を感じて、調べたところ、岡山のマスカットやピオーネは全国一の生産量!!桃の生産地だとは知ってたんですけど、やはり千葉県に居ると山梨が身近でした。あの時、岡山はフルーツ王国。という印象を強く持ちましたね。

そして、さすがのマスカットですねー。超美味しそう(^^♪

無知な話でスミマセ~ン(。-人-。) ゴメンネ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/12

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

ブドウはまだもうしばらくシーズンですので大丈夫です。是非オークションで落札してこちらに来る便を作って下さい。お待ちしたいます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/12

ハッチ@宮崎さん こんにちわ❣️

こちら果物王国です(笑)幸い我が家の近くはブドウ産地ですので時に今回のようなお得な事が起こり、とても有り難く思っています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/12

ティーハウスれりっしゅさん こんにちわ❣️

岡山は果物王国、晴れの国岡山などとPRしています。地元に居ると普通に手に入りますのでそれほど感慨も無いのですが、美味しい果物はどこの産地であろうと頂きたいですね。

その意味からも秋は色々な果物が味わえるので好きな季節です。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/12

こんにちわ

早いですね~もう桃太郎マスカットの時期ですか❣(#^.^#)

去年のふさくん様の日誌を拝見して、お取り寄せして食べてからもう1年・・あっという間です。月日の経つのが早すぎて恐ろしいです(笑)(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/12

T.山田さん こんにちわ❣️

その通りですね。歳と共に一年が経つのが年々早く感じられます。

去年、今年と特に大きな行事をしたわけでも無いのに今年も残り3か月余りとなっています。

色々したい事はいっぱい有るのに思うだけで何も進みません。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/12

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつもお付き合いの広いふさくんさん、季節の美味しい物が常に届きますね(^。^)

それも良いお付き合いをされて居られる証拠ですね^^

これはまた不思議な形のマスカットですね♪

桃太郎マスカットというのですか?

流石おひさまの国岡山ですね〜果物も色々な種類の物が有るんですね♪

拝見して居るだけで美味しさが伝わってきます(^。^)

私も機会が有ればポチしてみたいです^^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/12

Michaelさん 今晩わ❣️

これも種無しで皮ごと食べられるマスカットです。

面白い形をしているでしよう?とても甘くて美味しいので機会があったら是非味わってみて下さい。

投稿中