ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
なかなか入居して頂けませんね…(-_-#)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 5/16 , 閲覧 287

昨日、多くの探索蜂が暗くなるまで来ていたのですが、仕事の都合で確認出来ず、今朝から確認の為に行って見ると昨日以上に探索蜂が来ていたので、入居したかと思ったのですが、ミスムフェットに反応している蜂がいたので、入居は無しだと思って確認はしていませんm(__)m今日も暗くなるまで、多くの探索蜂がいましたので明日かなぁ?と期待を胸に帰って来ました(笑)さてどうなる事やらです(泣)写真も撮影したかったのですが、ストレスを与えてと思い今日は無しです(笑)

+1

コメント3件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/16

もう入居確実な構えですね。
私はすぐ写真を撮ってしまうのですが、やはりストレスになりますか。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 5/16

今晩わです。ストレスになるかどうかはわかりませんが、少なからずは影響は有るのかな?とは私は思います。私も気になりついつい覗きに行きますが、5メートル位の位置からそっと見て、探索蜂が来ていれば早くその場から離れる様にしています(笑)でも相手が蜂なので、何ともわからないですね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

私も見たい気持ちを抑えるのに苦労します。

自然には触るな」がモットーなので、なるべく写真でも何でも遠回しから見守りたいと思っています。

実際は面倒見が良すぎて、結構な巣箱改善?らしき大工仕事を営巣中の巣箱を相手にしてきました。

シズカニ静かにやりましたので、逃去は有りませんです。

ご入居さんがおられる所でのリフォームは気を使います。

投稿中