ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
スーさんの親バカ日誌(おチビの画力)

スー 活動場所:愛知県
日本ミツバチが我が家に訪れている事に数年前から気がついて、2020年のコロナ禍を機に週末養蜂(極力、私1人だけでやる事を条件にベランダ週末養蜂)を始…もっと読む
投稿日:2021 12/12 , 閲覧 331

昨日、主人とおチビが、農協の主催する小さな催しに行ってきた。

凧に絵を描くというのがあったらしく、それがこの写真。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14265271496877542949.jpeg"]

スー:「へぇ〜、上手に描けてるね。虎のお見本があったの❓」

主人:「うぅん、何にも見てない。」

スー:「えっ⁉️(◎_◎;)」

主人:「おチビ、最初に猫を描くって言ったから、来年は寅年だから、虎さん描いたら⁉️って言ったら、何にも見ないで描いたんだよ〜♬しかもね、その満福っていう漢字も、近くで書いてあったのを自分から見て真似して書いたんだよ、凄いよね‼️」

スー:「スゴイじゃん‼️え⁉️本当に本当に本当に⁉️(゚o゚;;」←疑り深いw

おチビ:「おチビねぇ、何も見ないで虎さん描いたんだよ。漢字はね、近くで知らないおじさんが書いてたのをおチビが選んで真似して書いたの。本当だよ、嘘じゃないよ。」


すんげ〜ぜ、うちの子‼️←親バカw



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8726959848409503557.jpeg"]

↑随分前に携帯のお絵描きアプリで描いたもの。

おチビ曰く「噴火する山」だそうで。

なーにも言わずにこの絵を描いた。

…噴火❓良い絵だけど、大丈夫だろうかこの子❓何かストレスあるのかな…( ̄▽ ̄;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/106/10664011165873856127.jpeg"]

↑言わずもがなw

以前、このサイトで出した蜂の家族…オオスズメバチが私。ブルービーが主人。虹色蜂がおチビ。

私はこの絵を忘れないw

主人はよく描けているといって飾ったw

オオスズメバチ=ママを目にする度に凹む私。

…(ー ー;)

それはさておき、凧の虎の絵は、玄関飾に使うことに♬

ちなみに、凧の脚は「あおいパーク」と書いてあるw

よりによって…何故その言葉なのか( ̄▽ ̄;)


※あおいパーク=碧南にあるJA主催の野菜市場で農業体験も出来るスポットの名前。

コメント26件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 12/12

こんにちわ❣️

おチビちゃん将来は有名画伯になっているかも?

素晴らしい才能ですね。誰の血を引いたのでしょう?

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 12/12

スー様 こんにちは。

まだ園児さんでしょ。凄くお上手ですね。JAだけでなく、どこか他にも応募したくなりそうですね。

まさか、今度もどなたかが手本ではないでしょうね。一度お嬢様にお会いして「この寅さん、誰見て描いたの?」って聞きたくなりました。ほんとに可愛いいお嬢様ですね。

幼児の絵って、ほんとにリアルで伝わるものがありますね。以前に名古屋市教委が毎年公募の「家庭の日」幼稚園児図画公募審査にも関係したことがあり、その時、各園から集まった多くの子供たちの絵のことを思い出してしまいました。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 12/12

スーさん こんにちは

流石、スーさんのお子さんですね。とってもリアルに表現されており、とても園児の作品とは思えません。

コンクールに出品すれば入選間違いなしですよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/12

スーさん コンニチワ 是は親ばかにならないといけないですね。最高ですね。満福は又凄いですね。褒める以外には無いですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 12/12

こんばんは

おチビちゃん素晴らしいお絵描きで私も感心しています。これは伸ばした方が良いですよ、メキメキ才能を発揮するかもしれません。私が何も見ず書いた虎よりきれい、完敗です。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 12/12

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

とてもお上手な絵ですね♪

我が家の子供達は段々人生の先が見えて来てしまったので…大人になったらどんな風になるだろうと期待したものですf^_^;

小さかった頃が懐かしいです。我が子はやはり親の血を継いだので普通に育ちました^^;

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 12/12

え!?

いくつでしたっけ?

うちのバカ息子五歳、まだやっと顔に見える絵を書くようになりました

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

ふさくんさん

こんばんは*\(^o^)/*

いやぁ、この絵は流石に私もビックリしました(^^;;

何も見ないでよく虎を描けたなって夫婦で感心しましたもの。

しかもお肉をがっついて食べてる大きな虎が私で、その側にいる小さな虎がおチビなんだそうですwwww

おチビには私がワイルドに見えるみたいです( ̄▽ ̄;)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

南麓の風と共にさん

ふふふ。。。

そんな南麓さんに、おチビからメッセージがあります(*´∇`*)

[uploaded-video="1607e8805b4911eca69c97449bde8538"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

papycomさん

こんばんは*\(^o^)/*

この絵は私も驚き桃の木山椒の木でしたよ、本当に‼️

未だに信じられなくて、タイミング見てはおチビに確認してしまってますwwww

このは圧迫感が、ママをオオスズメバチにさせるんですかねぇ…凹むわぁ囧

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

onigawaraさん

こんばんは*\(^o^)/*

満福という字、自分で選んで書いたそうです。

何やら縁起の良い文字ばかりが近くに書いてあったらしく、その中でおチビが自らチョイスしたと主人が言ってました(o^^o)

看板の字を見るとなんて書いてあるの❓とよく聞かれます。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

たまねぎパパさん

こんばんは*\(^o^)/*

おチビは私が何かを書いていると、一緒に何かを描き始めたり工作を仕出します。

教えるより、親がやってるのを見せるのが一番良いのかなぁと最近、思う事が多いです(^_^)

特に今はマルシェの準備のせいで書くものや作るものも多いせいか、おチビには刺激があるようです*\(^o^)/*

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

Michaelさん

こんばんは*\(^o^)/*

わぁー、ミッシェルさんだ♬

お仕事でめちゃくちゃ忙しい中!ご訪問ありがとうございます(^-^)

普通に育っていてお医者様になれるのなら、うちのおチビも是非、普通に育って欲しいですばいwwwww←何故か九州弁

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/12

ひろぼー兄さん

こんばんは*\(^o^)/*

ついこの間、6歳になったばかりのおチビです。

今日もヤメナサイ‼️って前から注意していた事をやって私にド叱られてますwww

その後はハグしたりしてはいますが…とにかく、おチビは私が怒るのが1番怖いんだそうでーす…確かに母譲りで怒る時、めちゃくちゃ怖くなります、私( ̄▽ ̄;)

…嫌なとこばかり似ちゃうもんですね( ;´Д`)

おチビにこの私の怒り方、うつらないといいなぁ…良くも悪くもファミリーチェーンてなかなか消えないもんですね(><)オソロシヤ

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2021 12/12

スーさんの おじょうちゃんへ

なんろくの じいじに、どうがをみせてくれて、ありがとう。ほんとにすばらしいとらさん! じょうずに かけましたね。みんなも ビックリしてますよ。

おおきくなったら、えかきさんになるのかな? これからも、ときどき みせてね。

ありがとう。

mm 活動場所:群馬県
投稿日:2021 12/13

小さな画伯さんですね♪

おチビちゃんの絵からはストレスを感じないですね~。

トラさんも笑ってる感じだし、火山のバックも青空だし。

火山の絵、私は好きですよ^-^


私も小さいころ絵を描いたり手芸したりが大好きでした。

祖母が手芸好きで一緒に色々させてくれて、且つ評価はしても批評はしない人でした。おかげさまで、デザイン能力は無いものの何かを作ることは今でも大好きです。パソコンでの作業が楽しいのも、何かを作るのが好きな事が影響してますね。

おチビちゃんもこのまま伸び伸びいけば、将来わたしのようにパソコンでの作業好き(関係ないけれどお酒も好き)になるかもですよ~w ( ´艸`)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 12/13

スーさん おはようございます。

南麓の風と共にさんへの動画 拝見いたしました。やはり、想像していた通り、可愛いお嬢さんですね。子を見れば親が分かると言いますが、スーさんも劣らず美人なのでしょう。更に絵の才能まであったとは、将来が楽しみですね。スーさんがオオスズメ蜂とのこと 多分、子供から見て怖い存在ではなく、頼もしく守ってくれる存在に映っているのでしょうね。圧迫感ではなく、頼れる存在のはずですよ。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/13

南麓の風と共にさん

おはようございます*\(^o^)/*

うふふ、信じていただけて良かったです♥️

おチビには朝食の時に南麓さんからの文面を見せようと思ってます(o^^o)

きっと、おチビも喜びます*\(^o^)/*

こちらこそ、おチビへのお手紙コメント、ありがとうございます。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/13

mmさん

おはようございます♬

mmさーん‼️*\(^o^)/*キター♥️

NHKでびじゅチューンなるものをやっていて、当時私がこの歌を気に入って歌っていたので、その影響でおチビが噴火する山を書いたのかも(OvO)

びじゅちゅーんの噴火する背中♬

↑貼り付けできなくて、これで検索してみてください♥️

mmさんの育った環境、素敵ですね(o^^o)

私は怒ってばかりで本当、良いお母さんからは程遠いです。。。ヤバイです、毎回、このセリフを言ってる気がします( ̄▽ ̄;)

追伸

うちの子、塩分大好きで、周りから【将来この子は酒飲みだなw】と既に私も含め、何人もの人から言われてます。。。(´・ω・lll)

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/13

papycomさん

おはようございます*\(^o^)/*

いえいえ、私は美人ではないですwww

ぽんぽこ狸です、本当に(´・ω・lll)

おチビは周りからよく可愛いね、将来美人さんだねーとか言われてますが、確かにそうだなと思いますが、どの血を引いたのか❓と思いますもん(^^;;

↑親バカ❓

私は若くて痩せてた頃はそこそこモテましたけど、太ってからはその魅力はどこへ行ったやらですよ…ʅ(◞‿◟)ʃ

おチビの成長、一緒に見守って下さいね*\(^o^)/*

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 12/13

スーさん

素敵な出来栄え❣(#^.^#)

又美人さんですね~来年は良い年になりそうですね(^O^)/

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/13

T.山田さん

こんにちはー*\(^o^)/*

おチビは多分、美しく成長するだろうなぁと思います。←キング・オブ・親バカ

虎の絵は本当に私も感心しました‼️

このまま絵を描いたり工作したりする事が好きなまま育って欲しいなと思ってます(o^^o)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/15

スーさん おはようさん 凄く 人生を 楽しんでいますね 今が 最高の 幸せです♪♪♪   羨ましい 男には わからないかも???ましてや モリヒロクンは 鈍いし  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/15

モリヒロクンさん

おはようございます*\(^o^)/*

おチビは主人のお陰で、本当に伸び伸びと良い子に育ってくれてます(o^^o)

おチビに私が望む事は…結婚して幸せな家庭を持ってくれる事、その一点だけです。

私や主人の方が、順番で行けば必ず先に天に召されるので、良き伴侶と巡り合ってくれれば、それ以上は望みません♬

まだまだ先ですが、どんどん成長していく我が子を見ていると、もう結婚式のことも思ってしまいますね…親バカな私(^◇^;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2021 12/15

スーさん こんにちはその若さで よくその様な考えが 湧いて 出ますね? 凄い人だなあ? うちの 孫の 嫁に欲しいが!今 二人とも 大学生です♪♪♪   少し 差がありますかね?また 人間としての スケールも 凄い差があるのかも

貴方みたいな ご立派な考えを 若いうちから お待ちなんて やはり お仕事柄なのでしょうか?普通の人はそんな考え方をできるのでしたかねえ!ワタシのうちなどは ローンの支払いに追われ!仕事に追われ!常に 何かに追い回されていた様な 記憶なんですが!ワタシだけが バカだった とは 思わないんですが?

タダ 貴方の 立派さに 感心しきりです。  ハチ

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 12/15

モリヒロクンさん

こんばんは*\(^o^)/*

あら‼️モリヒロクンさんたら褒め上手♬

いえいえ、我が家もローンありますよ〜(^◇^;)

私は全く立派な人間ではないです( ̄▽ ̄;)

どっちかというとミソッカスな部類の人間ですwww

でも、この自覚があるからこそ、そうであろう、そうなろうと思えるのかもしれませんね(o^^o)

お孫さんが大学生*\(^o^)/*素晴らしい♬

おチビが大学生になる頃には私はどんな人生を送って、どんな生活を迎えているかしら❓

宮沢賢治のアメニモマケズカゼニモマケズの人の様に生きていられたら最高です(о´∀`о)

あ‼️

モリヒロクンさんはもうその人になってましたね*\(^o^)/*

ふふ、おやすみなさい♬

投稿中