ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
バーチャルお散歩動画システムを作ってみました。

otapicoco 活動場所:新潟県
新潟県佐渡島にて米農家をしています。 2017年にセイヨウミツバチの分蜂群を捕獲して重箱巣箱で飼育していましたが2月に冬越し失敗で全滅。 2018年…もっと読む
投稿日:2022 1/12 , 閲覧 318

本年も宜しくお願いします。

佐渡の野生の日本ミツバチを探して10年あまり。島内をただただ歩き回っているのもなんだし、行った場所の地図がわかるとよいとの要望もあり昨年行った場所をお散歩動画にしてまとめてみました。(グーグルの地図付)

https://cocosampo.net/sampo

コロナ禍でなかなか色々な場所へは行けませんがバーチャルで佐渡へ遊びに来てみて下さい。

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 1/12

こんにちは、otapicocoさん!

昼休みに平原にトビシマカンゾウ満開になった大野亀散歩してみました(^^)

この花にはその形から日本みつばちは訪れなさそうですねf(^_^)

上を見てもしやこれがotapicocoさん!?と黒丸に隠れた部分がありました(笑)

360℃に加え上空から地面まで楽しみながらの散歩になりました\(^o^)/

素敵な散歩動画システムありがとうございます(^^)/

仕事終わったら二ツ亀行きます!

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2022 1/12

ハッチ@宮崎様 今年もよろしくお願いします。

撮影しているのは実は主人なのですよ~私は画面に入らないように下草で日本ミツバチ探しています。最初は360度カメラで日本ミツバチ撮りたいと購入しましたがなかなか巡り合えず...コロナ禍で出掛けられないので昨年の春頃から佐渡のお散歩動画を作ってみようと主人と話していてこちらのサイトで佐渡の地図があるとよいと提案して頂いたりして色々試行錯誤して作ってみました。(システムはほぼ主人...私は口だけで機械オンチです。)

基本的になるべく自然が多く私有地でないところを選んでお散歩+日本ミツバチ探しをしています。今年も色々なところを探してみたいと思っています。

今佐渡のトビシマカンゾウもニッコウキズゲが起源なのかどうなのか色々とDNA検査が山形大学のほうで進められてられているところだそうです。

そろそろ蜂飼いも春の準備が始まりましたが冬場お時間ありましたらバーチャルで遊びにきて下さい。いつもありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/12

otapicocoさん こんばんは。
バーチャル散歩に「二つ亀」を選んでくれて有難うございます!!!
懐かしい~、学生時代に友人と行って、バスが無くなって、遭難しかけた、あの秘境の地(≧▽≦) 海の綺麗さがそのまんまですね~(^^♪
確か、左(西)側の丘の下に、賽の河原があったと記憶してます。本当に懐かしいです!
もしも、第二弾があるとしたら、旦那様にリクエスト(^O^) 小木のタライ船にバーチャル乗船してみたいですね~(∀`*ゞ)エヘヘ

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2022 1/13

ティーハウスれりっしゅ様 いつもありがとうございます。

航空写真の地図を載せたのはれりっしゅ様のアイデアを頂戴しました~本当にありがとうございます。日本ミツバチ探しから南国の蝶を見つけたり、お散歩動画が出来たりと七転び八起きしながら自然を楽しんでいます。

二ツ亀は我が家から正反対の場所で佐渡でも本当に秘境の地ですが賽の河原の遊歩道もいつかいってみたいと思っています。

タライ船乗り場は我が家から近いので撮影許可がいただければ挑戦してみますね。(相川尖閣湾の遊覧船は許可もらって撮影が出来ました!)

なかなか佐渡も世界遺産にならないしコロナもなかなか収束しないですが今年も蜂探しを楽しみながら明るい春がくることを願っています!

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/13

otapicocoさん ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪楽しみですぅ~(^^♪
「尖閣湾」その名前がどうしても思いつかず、何だったっけ??と苦しんでました。そうそう、物凄い透明度ですよね。私達は時間の関係で、遊覧船は乗れませんでしたが、上から遊歩道みたいな場所を歩き、海の中を覗いていました。魚が見えた!!(その頃、視力2.0でした)

鴨川も黒潮の海が綺麗ですけど、日本海の透明感は、また格別でしたね。
どんどん世界が広がっていきますね~(●^o^●)

otapicoco 活動場所:新潟県
投稿日:2022 1/17

ティーハウスれりっしゅ様

スケールの大きい太平洋からみたら日本海は子ども用プールのようなものですが日差しが通るので海藻類の種類が豊富です。人口も違いますしね。

昔、鴨川シーワールドに社内旅行で行きましたよ!(15年程東京で仕事をしていました。)シャチとアシカが賢くってビックリしました。東京最後の社内旅行でしたがとても楽しかった思い出です。とにかく生き物に関しては何でも好きです。

また蜜蜂探しと並行してお散歩動画も撮っていこうと思います。いつもありがとうございます。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/17

otapicocoさん 鴨川シーワールドに! うちから車で7・8分です。いつも近隣は大渋滞で、私達ジモティーは、もう中々行きませんが、毎回進化していて、とても頑張ってる水族館です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

投稿中