ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和4年1月15日 土曜日 大分山荘で孫の守りをしながら、薪ストーブを楽しんでいます。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2022 1/15 , 閲覧 300

今日は娘が用事があるとかで、大分山荘で孫の守りですね。

[uploaded-video="fc6363c075c211ecb43771eab489a6a0"]

昨日割った柿の木薪ですね

コメント12件

あ~ぼ~ 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/15

今日は!

良いですね~、薪ストーブ。

と、お孫さん、2歳くらいでしょうか?過ぎゆく時間がゆっくりになって居るような感じがonigawaraさんの声から伺えます。

いつも楽しく拝見させて頂いて居ります。お聞きしたいことなどもありますが今度にします。

幸せですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/15

あ~ぼ~さん コンニチワ 来たときは0度℃でしたが、18度℃迄上がりました。孫は今年の3月で5歳ですね。初めてスマイルさんと言いましたので、ビックリしました。先ほど娘が迎えに来ましたね。泊まるとかは出来ないですね。大分山荘は、冬も良いけど、夏ならば最高ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/15

今晩わ❣️

今日は一日お孫さんと楽しく過ごせたようで良かったですね。薪ストーブの暖かさかも加わって幸せ感MAXですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/15

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 有難う御座います。孫と楽しく過ごしました。何にもないけど、是が幸せですかね。ホッと一息ですね。娘が作った弁当を食べて喜んでいましたね。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/15

こんばんは*\(^o^)/*

いつみても本物の炎は癒されますね…何度見てもうっとりしますし、憧れます♬

そして、何より、暖かい‼️

暖炉を見ると、童話:シンデレラが暖炉の前で暖を取りながら眠る描写を思い出します(╹◡╹)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/15

スーさん ( ゜▽゜)/コンバンハ そうですね ストーブの炎は癒されますね。スーさん宅にも、いつか薪ストーブの設置がされていると思いますね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/15

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お孫さんとの会話微笑ましく聞かせて頂きました♪

良いじぃじぃですね^^

薪の燃える音とお孫さんとの会話こちらも暖めて頂きました^^

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/15

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 日本語と英語を交えながらの孫との会話でした。保育所にALTの方がこの頃から教えに来ているらしいですね。孫は軽トラに乗ればファッスン ユアー シートベルト(締めなさいあなたはシートベルトを)と日本語として英語で言いますね。ビー クワイエット(静かにしなさい)を一番に覚えましたね。是は自分が犬のしつけに使用しするからですが、今日出たスマイルもALTの関係だと思いますね。初めて聞きましたね。いつもコメント有難う御座います

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/15

onigawaraさん

お孫さんは良い発音だと思いました^^

onigawaraさんと一緒に英会話のレッスンを受けて居られるのかと勝手に思っておりました^^

これからは英語と中国語が出来たら良いと思います。

onigawaraさんのご家庭はお孫さんにとって知育食育の整った理想的な家庭環境ですね♪

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/16

Michaelさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自分は40歳くらいの時に英会話塾の前の道路工事の施工をした時に、英会話塾の先生とお話をしていましたら、子供が中心ですが、良かったら教えますよと、言われてから、かなり通いましたね。その先生が中国語も大事だと何時も言われていましたね。いつもコメント有難う御座います。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

こんにちわ

素敵な暖炉で良いひと時、こちらも癒されますよ~とても上手な英会話、でも日本語は私と同じ福岡弁ですね(*^^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/21

T.山田さん こんにちわ 有難う御座います。福岡県朝倉弁丸出しですね。コメント有難う御座いまそた。

投稿中