ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
T〇〇ドラマ「DCU」のロケ地だった(@_@)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
南房総鴨川でティーハウスをやってます。初めての巣箱を2021年3月中旬から設置し、漸く2年経ったばかりの初心者です。専門用語も殆どわからず、兎に角試…もっと読む
投稿日:2022 1/24 , 閲覧 586

海にも潜るのが大好きです(*^▽^*) 今は殆ど素潜りで海中写真を撮るだけです。Divingは長らくやってないので、ライセンスはペーパードライバーのようなもんですね(´Д`)ハァ…
最近始まったDCUというドラマを見て、自分が潜った様な気持ちになって楽しんでいます。
昨晩は、能登が舞台でした。
が、ぽや~んと他の作業をしながら見ていると、なんか、見慣れた景色(◎_◎;)
えっ?!鴨川ジャン!!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15673126950999207441.jpeg"]

ナント、能登外国人在留支援センターとして映ったのは、地元鴨川の私立高校でした。空撮は、中高生の頃、ボディーサーフィンしたり、沖の巡視船まで泳いで乗せて貰ったりしていた海岸です(((o(*゚▽゚*)o)))
海流の変化で砂浜が減り、テトラポットの防波堤を作って砂を呼び寄せたので、私達の遊んでいた頃の海岸は失われてしまいましたが、鴨川はサーファーに人気の海でもあります。

確かに、能登と言われれば、そうかな~とスルーしてしまいますね。思わず、TVerで確認しちゃいました(≧▽≦)
その高校は、よくロケに使われるので、ハッと解りましたね~(●^o^●)

コメント6件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/24

こんにちは。

昨晩はスライサーを修理していたので見逃しました。

砂が浸食されるたびに導流提、離岸堤の工事でテトラを積みにあちこち行きましたね。

入れると流れが変わりもともとあった砂が違う場所に・・・???。

イタチごっこでした。(笑)

私には楽でいい仕事でしたね。(笑)

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/24

cmdiverさん 有難うございます。
導流堤って言うんですねー(・_・D フムフム 私達は、テトラ、テトラって言ってます。よく考えると変ですもんねー。
cmdiverさんにとっては、海の中は、生活の場でもあったでしょうね。私達のように、遊び半分での楽しさとは別格ですね。
今はもう、この海岸では泳がなくなりました。(私は)自然の波ではありませんね( ;∀;)

磯浜で写真撮って、バーベキューやってる方が楽しいかな~(^^♪

ましろろん 活動場所:茨城県
投稿日:2022 1/24

ティーハウスれりっしゅさん。

こんにちは✨

ドラマで地元が映るとなんか嬉しいですね☺

鴨川というとシーワールド

あとはいすみ市に昔、ジェットスキーをしに行ったことがあります。海いいですよね〰️❤️

綾野剛さんと星野源さんのドラマMIU404でつくば市が映ったり、花ざかりの君たちへで松田聖子さんが牛久シャトーに来たり♪

最近は東京から近いから(コロナでテレビの人が遠くにいけない?)やたら茨城県がバラエティーロケで出ます。嬉しいですね

れりっしゅさんは多趣味で羨ましい☺

私は陶芸をやりたいな➰と、ここ10年思っています。

あと5年は無理かな➰(/。\)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 1/24

ティーハウスれりっしゅさ こんばんは。

鴨川シーワールド一度は行ってみたかった水族館です。

私も2ヶ所○○児と触れ合うドルフィンセンターの仕事のお手伝いをさせて頂いたことが有ります。湾の一部をネットで仕切り浮桟橋を設置する仕事でした。

導流堤は岸から沖に出た堤防です、離岸堤は砂浜に平行に沖合にある堤防の事を言います。

机上の計算通りにはナカナカいかないようですね、難しいようですー?

様々な気象条件は人の手では征服できないようですね。

元暴走ダイバーさんでしたか?

お見それしました。(笑)

これからも【夜露死苦】がお願いします。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/24

ましろろんさん 有難うございます。
茨城も隣なのに、なかなか行けないですねー。昔、筑波の研修センターに2週間カンヅメで研修を受けた時だけですね、長居をしたのは。。。
でも、ブレイクする前からずっと行きたいと思ってるのは、ネモフィラの花畑とコキアの赤いジュータンです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近は、チョクチョク出てきますよね~(^^♪

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/24

cmdiverさん シーワールドは、全国的に名が知れてるんですね。鴨川と言うと、「あぁ、鴨川市―ワルドのある所ね♪」と言われますね。シーワールド付近の国道は、休みの日は、いつも渋滞です(^^;
もう何十年も続いていて、それは立派な事だと思います。でも、コロナの大変だった時期は、動物や魚の餌代が赤字で、存続が危ぶまれたりしたんですよ。シャチとか、相当食べますからねー。

シーワールドの前の砂浜には、野生のウミガメも産卵に来る事があります。鴨川市の成人式は、コロナの前まで、シーワールド内が会場でした。チョッと洒落てますね~(^O^)

私は、ぺーバーダイバーになっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
タンク背負って泳ぐのに問題は無いのですけど、準備の仕方や水中でのチェックの約束等をすっかり忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
その点、素潜りはイイですよ~。ただで出来るから~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それに実は、地元の海でタンク背負った事が無いんです(-_-;)
だから暴走ダイバーじゃないんで。。。そこんトコ夜露死苦❣

投稿中