ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
つい陳列棚から手に取ってしまいます。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 1/27 , 閲覧 234

お気に入りの「塩あずき」飴を買うつもりでしたが、陳列棚の「はちみつ」の文字に目が留まり、つい買い物かごに入れてしまいました。


はちみつも、きんかんも、りんごも、飴も好きです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2024359576303326902.jpeg"]


いつもの、塩あずき飴

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1680499782299925773.jpeg"]

コメント7件

ぺこ 活動場所:東京都
投稿日:2022 1/27

はじめまして。

はちみつって名前についてるとつい買ってしまいますよね(^^)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/27

ぺこさん

こんにちは

そうですね。ミツバチやはちみつのことばかり考えている訳でもないのに、目につくと足は止まり手が伸びてしまいます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/28

kyuchan様 こんにちは、私は、喘息持ちなので何時ものど飴を携帯しています。

今も、この様な物を持ってます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12185720182644694367.jpeg"]

私の場合は、ミツバチさんからの恵みはローヤルゼリーとプロポリスです。

マヌカハニー入りの物も良く利用します。

今から杉花粉が飛び始めますので、必須アイテムです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/28

ブルービーさん

こんにちは

我が家にも龍角散のど飴有りますよ。女房が空咳がするので、いろんな種類の飴が有ります。

私は、塩あずき飴専門ですが。

プロポリスキャンディー、名前だけで体に効きそうです。

まだ1月なのにスギ花粉が飛び始めたのでしょうか、くしゃみと鼻水が止まりません。職場の皆には、コロナ感染したかのような、冷たい視線を浴びています。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 1/28

kyuchan様 同じです。電車の中で咳をすると冷たい目で見られますので。マスクに喘息って書こうかと思っています。(笑)

福岡では2月からスギ花粉が飛ぶと言われてます。要注意です。

昨年は、早めに手当てしたので、殆ど軽く済みましたが、一昨年は手当が遅れて長いこと苦しみました。

夜寝てから、布団の中で温まると咳が出て寝られず。起きていって別の部屋に布団敷いて寝ていました。此の苦しみは、忘れられないですね。今年も早めに手を打ちたいと思っています。

有り難う御座います。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/28

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

この蜂蜜のど飴シリーズは昔からあるのに一度も購入した事がありません。

私も今度購入してみようかと思います。

塩あずき…興味がありますね〜

これは私の家の近くでは見かけないかも…(^◇^;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/28

Michaelさん

こんばんは

飴は、いつもバッグの中に2〜3個入れておくので、切らさないように買って置きますね。

あずき飴は、近くのドラッグストアで売っていますが、ポチッとしています。

投稿中