ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
午後になって日差しが当たると時騒ぎです。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 1/28 , 閲覧 269

こんな場所に、巣箱を設置して申し訳ありません。我慢して営巣してくださいな。

冬は日が低く家の陰になってしまいます。午後になって、ようやく日差しが当たり暖かくなると、時騒ぎが始まります。順調に、子育てが始まっているのでしょう。

北風が当たるので、使い古しのコタツ掛けを巻きました。

[uploaded-video="976063607ffe11ecb595255854d64edc"]


今日のティータイムは、コーヒーとお煎餅

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6256685078049564526.jpeg"]

コメント4件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/28

kyuchanさん こんばんは

時騒ぎはいつ見ても嬉しい光景ですね。時騒ぎの大きさで、新蜂の誕生がどれほど進んでいるのか分かりますね。

ティータイムは早いバレンタイン煎餅でしょうか。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/28

papycomさん

こんばんは

時騒ぎは、いつ見てもドキドキワクワクします。この巣箱は、日当たりが悪いので、いつも静かなので余計に嬉しいです。

お煎餅は、育休中の職員が、赤ちゃんを連れてあいさつに来た際に頂きました。元気に育って、私たちの年金を支えて欲しいです。(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 1/28

こんばんは(^^)

こたつ布団は蒸れなくて良いですね^^

最近のお煎餅はハート型もあるのですね。

お煎餅もおしゃれになりましたね♪

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 1/28

Michaelさん

こんばんは

中味は同じなのに、袋や形が違うと美味しく感じますね。

赤ちゃんの話題で、美味しく頂きました。

投稿中