ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
先ほど届いたので、内視鏡のお試しをしてみました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/20 , 閲覧 518

今朝ポチッとしておいた内視鏡が届いたのですぐお試ししてみました

静止画

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9728649828597115961.jpeg"]

動画

[uploaded-video="6d679d7091e811ec9f5319ab6e67ca72"]

動画は焦点距離と動かす速さの調節に経験を重ねる必要が有りそうです。

気配を感じた敏感な娘が1匹様子を探りに出てきましたが、与えるストレスは低そうなのでこれなら刺される危険性も少ない?感じもします。解像度もまずまず納得できますので良い玩具が入手出来たようです。

コメント24件

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2022 2/20

ふさくん さん これは良さそうですね、私もミツバチ捕獲できれば購入したいですね、良い買い物でしたね。参考になりありがとうございます。 

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

ちいちゃんさん こんにちわ❣️

速攻コメント有難うございます。今年は是非捕獲に成功して飼育群を増やして下さい。

値段の割にこれは結構使えそうですよ。

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2022 2/20

こんにちは(^^)

内視鏡 気になってました! こんなに綺麗に映るんですね!

これからも画像アップ楽しみにしてます♬

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん もう捕獲したつもりで内視鏡探しています、捕獲出来ればポチっと出来る用意です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

チャントさん こんにちわ❣️

意外と綺麗に写りますね。こんな事ならもっと早くゲットしておけば良かったと思いました。今年は覗き魔になるかも?(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

ちいちゃんさん

色々多種多様あるでしょう?

サイドカメラ付きのデュアルレンズ付きとスマホが無くても良い一体型、コードの固さが有るスネークタイプ等が基本的条件かな?と思います。もし良いものを見つけたらまた紹介して下さい。

ちいちゃん 活動場所:奈良県
投稿日:2022 2/20

ふさくん さん 本当に沢山な数ですね、丁寧な説明ありがとうございます。探しやすくなりました。 

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん こんにちは

これだけきれいに映るんでしたらkウィングなどの発見も可能ですね。

ミツバチにストレスを与えないのが一番ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

papycomさん こんにちわ❣️

思ったより鮮明な画像が撮れます。しっかり撮影して後から確認してみる方法が良いですね。

殆どミツバチ は気にしていないようなので内検も楽になりそうです。

コメント有難うございました。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 2/20

こんにちは

おーーーー、捕獲後の楽しみが増えました、私も検索してみます

虎狸にならぬようにがんばります。捕獲して覗いてみたいーーー。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん コンニチワ 綺麗に撮れますね。誰でも欲しがってお金がまうので日本が潤いますね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

ふさくん  こんにちは。

良いものをポチされましたね。

思ったよりきれいに撮れていますね。 失礼・・。

これだと十分、巣箱内の検査に使えますねー。

色んなところを撮りたくなっても新聞に載るような処は撮らないでくださいね。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

ゴジラさん こんにちわ❣️

巣箱もキンリョウヘンも準備されていますので今年はしっかり入居してくれるでしょうね。入居の報告楽しみにしています。

内視鏡はミツバチにストレスも与えず内検出来そうなので良いかも?です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

onigawaraさん こんにちわ❣️

思ったより綺麗に撮れました。日本経済が回るほどの金額では無いですが、結構使える玩具だと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

cmdiverさん こんにちわ❣️

機械が良ければ腕は必要無いようですよ。

変な趣味は持ち合わせていませんので新聞沙汰になる事は無いでしょうね(笑)

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/20

ファイバースコープは使い勝手ありますよね。今はWi-Fiでタブレットに飛ばしてますが、カメラさえ入れば分蜂入居状況も一瞬でわかりますね!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

四季ハッチさん こんにちわ❣️

コメント有難うございます。

探索状態か既に入居済みか雰囲気で分かるといえばそうかも知れませんが、そっとこれで覗いてみたら一発で分かりますね。今年は試してみたいと思います。

四季ハッチ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん、頑張りましょうね♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

四季ハッチさん

有難うございます。お互いに良い報告が出来ると良いですね。

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん

とても良いですね!色々のメカあって羨ましいやら、あ、あ~欲望が~!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/20

尾崎 兼光さん 今晩わ❣️

ポチッと党入会大歓迎ですよー(笑)

kanemitsu.o 活動場所:熊本県
投稿日:2022 2/20

ふさくんさん

その類です!

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 2/21

私、こう言う物で自然巣の中を覗いて見たいと常々思っているんですよね~。

もしもそう言う機会がありましたら、覗いて見せて下さいね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/21

テン&シマさん こんにちわ❣️

そうですね。自然巣は是非とも見てみたいですね。

有難うございました。

投稿中