ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成30年7月8日自宅の元気群の中を目視する。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 7/8 , 閲覧 261

元気な自宅の群も大雨でかなり群生が変わってきたかと思い巣箱内を見てみる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/003/345070377860476333.jpeg"]

本家本元群もこの前まで幼児出しが有っていたのですが、持ち直してきている。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17953191225696095194.jpeg"]

ただ例年ならば巣落ち棒は見えないのだが、今年は巣板の伸びもあまりないが、幼児出しが止まっているので持ち直しに期待している。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5504686582748311179.jpeg"]

4群目です。バリバリの強群です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8201514675399211904.jpeg"]

今から4段目という感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15550742263041019437.jpeg"]

6群目です。是が一番元気です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12062566865748425831.jpeg"]

今から4段目に来ようとしています。

コメント0件

投稿中