ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
九州の蜂友さんご家族とお会いしました(*^^*)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
スタートは養蜂をしたくて始めた訳ではありません。 どちらかと言うと自宅へ毎年何回も分蜂して来るので仕方が無く養蜂を始めました。 敷地内古墳から自然巣…もっと読む
投稿日:2022 4/27 , 閲覧 323

本日 九州の蜂友さんご家族と楽しいひと時を過ごさせて頂きました(^-^)

とても可愛らしい1歳になるお孫さんもご一緒で、あまりに愛らしくて癒されてしまいました^^

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8363232797296463985.jpeg"]

人の出入りの多い大きな最寄りの駅で待ち合わせをしたのですが、初対面でも何故か直ぐにわかりましたf^_^;

これぞ蜂さんパワーですね〜何故か養蜂をさせておられる方は共通の雰囲気がお有りです。

当初私のグダグダの養蜂場へご案内する所でしたが、朝まで天候が荒れ養蜂場は足元が悪く予定を変更して、ご家族とお食事をし今回は採蜜についてアドバイスを頂きました。

お土産を頂き有難う御座いました。

全国の蜂さんの所へ伺うのも楽しいですが来て頂くのも楽しい物です。

お写真は個人情報保護の為お土産のみとさせて頂きます(^。^)〜

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 4/27

Michaelさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 楽しくお会いできたみたいですね。大分県は、別府温泉とシイタケが、有名ですので良かったですね。コングレッチレーション

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 4/27

onigawaraさん

こんにちは(^^)

別府は椎茸も有名なのですか⁈

存じ上げませんでした。

お孫さんもご一緒でとても可愛くて…羨ましい〜(^.^)

夕方伊丹発の飛行機でお帰りとの事でしたから、大したおもてなしも出来ず終いでした(-。-;

onigawaraさんも是非大阪へ遊びにお越し下さいね!

早々にコメントを頂き有難う御座います♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 4/27

こんばんは

蜂友の輪が広がっていますね。

>ご家族とお食事をし・・・

会話も進んだ事でしょうね。1歳のお孫さんはかわいい盛りですよね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 4/27

たまねぎパパさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

何故か養蜂をされて居られる方は分かりますね^^

何か共通したものを感じます。

地味に蜂友さんの輪を広げております。

今回は予想外の可愛らしい訪問者にとても癒されました〜

蜂友さんが羨ましいです。

コメントを頂き有難う御座います♪

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 4/28

Michael さんこんにちは〜^^

昨日はありがとうございました^^

ここは留守の間に大変なことになっていました。

草が倍くらいに伸びて手がつけられません!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11838600929204416522.jpeg"]

まず道の草刈りです^^;

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 4/28

T.N11さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

昨日は遠路遥々大阪へお越しいただき有難う御座いました^^

また沢山の蜜源植物とお土産を頂き有難う御座いました♪

お陰様でとても楽しいひと時を過ごす事ができました♪

さて私の所も一昨日の大雨で雑草が一層元気になり、ジャングルの様になっておりました(ーー;)

日中は蒸し暑いですので、草刈り無理されませんようにお願いいたします。

今度は私のグダグダの養蜂場へお越し下さいね^^;

ご家族にも宜しくお伝え下さいませ♪

有難う御座いましたm(_ _)m

投稿中