ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
今日は一人で田舎にて農作業

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 5/6 , 閲覧 262

田植え予定日が近づいて来ているのに、なかなか準備も出来ていない事から今日は一人で田舎に来て作業をしています。

取り敢えず田んぼの耕起。片手運転ですが大丈夫でしょう(笑)

[uploaded-video="0f9a85e0ccfd11ec8b250ddd82023f88"]

一人だと大義になって来ますね。小さな田んぼ3枚済ませてところでや〜めた(笑)

帰ろうかと思った時、昨日植えたサツマイモに水遣りをしなくてはいけなかった事を思い出しこれから水遣りをして帰ろうと思います。

コメント8件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/6

ふさくん様 こんにちは、農作業お疲れ様です。

私も、田んぼに撒いたヘアリーベッチを刈りました。塊返し前に刈っておかないとトラクターのローターに巻き付いて苦労します。

しかし、同じ様に一人作業は捗りませんし、大義ですよね。3時から予定があったので、早めに途中でやめてしまいました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 5/6

こんにちは!

準備作業〜水やり、お疲れ様でした!!奥様が居られ無いと…捗りませんか(・∀・)仲良しご夫婦さんは、ニコイチが当たり前ですね(╹◡╹)♡

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/6

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ お米を作るのは大変ですね。何時も兄貴の作業を見て感心して居ましたが、ふさくんさんも凄いですね。今日家庭菜園を剝きましたが、気持ちは最高になりますね。全然嫌では無くて気持ちよく終わりましたね。明日帰ってから続きですね。お疲れ様でした。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 5/6

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

このサイトの皆様 よく動かれますね〜

私は年々手抜きとなり今年は種蒔きをしたのに畝の準備が出来ておりません。

どうぞお身体をご自愛くださいませ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/6

ブルービーさん 今晩わ❣

何事につけても一人では大義になりますね。特に農作業は(笑)

でも、やらない事には前に進みませんので仕方ないです。

今日出来なかったたら明日。明日出来なかったらそのうちにと順送りしたツケがきています(笑)

明日も頑張ります。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/6

まーやさん 今晩わ❣

おっしゃる通り奥方が居ないとダメです。二人揃ってやっと一人前ですね(笑)

仲は良い方だと思っていますが私の独り善がりだったりして(笑)

いつも有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/6

onigawaraさん 今晩わ❣

お米作りは簡単ですよ。野菜栽培が出来ない私に出来るくらいですから。但し、収穫量は平均以下ですが(笑)

好きでやることは疲れませんが仕方なくやっていると直ぐに飽きてきます。

でも、明日も頑張って来ます。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/6

Michaelさん 今晩わ❣

あれこれやっている貴女の足元にも及びませんよ。

少しづつでもやらないと前に進みませんので明日も頑張って来ます。

有難うございました。

投稿中