ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
完全に遊ばれている?でも楽しい

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 6/3 , 閲覧 285

昨日はパッタリ探索蜂も来なくなって諦めていたのですが、今日はまたもやこんな状態に

[uploaded-video="d485ea90e2ef11ec9aaf65ea09526fdd"]

しかも3か所が同じような状態になっています。

基本的に放置なのですが、やはり気になって度々見に行くようになってしまい、それで結局1日を棒に振る事になって行くのです(笑)

コメント11件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/3

入らなくても、探索来てると楽しく見れますね

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/3

ふさくん、、、、これは楽しい。

こんなのでも見てみたいですよ。

魚釣りで浮きが ぐぐぐぐではなくて、チョン!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/3

こんにちは

ふさくん様も同じなんだと安心いたしました。何も手につかなくソワソワしてしまいます~(笑)(*^-^*)

でもこちらはパッタリ終わりで寂しいですがね・・・・楽しんで下さいませ(*^^*)

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2022 6/3

ふさくんさん

ツンデレ状態ですね。

どこかに分蜂したがっている群が居るのでしょう。(または転居(逃去)したがっている群)

そのうちに入ると思いますよ。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/3

ふさくんさん こんにちわ 3カ所に来ている探索蜂は、同じ群だと思いますね。可能性は大いにありますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/3

ひろぼーさん 今晩わ❣️

結果を出してくれました。日誌にアップします。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/3

おっとりさん 今晩わ❣️

当たりは冷やかしではなく本間ものでした。

見事ゲットできましたよ。日誌にアップします。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/3

T.山田さん 今晩わ❣️

探索で楽しませてもらっていたら本体がやって来てくれました。喜び倍増です。

別途日誌にアップします。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/3

ハニービー2さん 今晩わ❣️

期待させたり裏切られたりと楽しませてもらっていますが、今日は分蜂群の本隊を連れて来てくれました。

日誌にアップしておきます。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/3

onigawaraさん 今晩わ❣️

度々複数か所に探索が来てその気になると見事に裏切られる事が続いていましたが、今日はやっと本隊を連れて来てくれました。

別途日誌にアップします。有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/3

こんばんは

いいじゃないですか、探索蜂が来るなんて。(^^ゞ

投稿中