ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑さ対策用のベニヤ板を張りました。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2022 6/10 , 閲覧 391

当地の夏は酷暑になりますので、対策としてベニヤ板を張りました。

昨年も使用したものですが、少しでも涼しく感じるようにかき氷付きです。


日差しの強い南と西側に張りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4437274772885416186.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1044336353991532543.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3591587791142113413.jpeg"]

コメント10件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/10

onigawaraさん方式ですね

一番良い方法だと思います

私は横着者で、なかなか対策できません

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/10

kyuchanさん コンニチワ 絵が良いですね。かき氷が美味しそうですね。日よけベニヤ版の効果は絶大ですね。扇風蜂が居なくなりますね。居ても僅かになりますね。お疲れ様でした。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/10

ひろぼーさん

こんにちは

ここは知人が所有している空き家なので、私の自宅から離れています。

点検など回数が少なく、横着しています。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/10

onigawaraさん

こんにちは

ベニヤ板は暑さ対策に効果が有りますね。

ここは、日陰になる木は、梅の木が1本有るだけなので、恩恵を受けない巣箱には酷暑です。

サイクリング道路から、皆さんが見て楽しんでくれたらと思い書きました。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2022 6/11

おはようございます。 素晴らしい絵の才能です、私の巣箱にもお願いしたいです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/11

ゴジラさん

おはようございます。近くでしたら、伺って書きますよ、、、いえいえ冗談です。

見本を見ながら、書くのに苦労しました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 6/11

kyuchanさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

いつも可愛い巣箱に可愛い日除けですね〜

私もこんな巣箱にしたかったのに…現実は程遠いものですf^_^;

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/11

Michaelさん

こんにちは

昨年の使い古しですが、ペンキは色あせなくて遠目では奇麗に見えますね。又、近くで見ると雑なのが分かってしまいます。

白いベニヤ板に書かれると、イラストが映えると思います。ぜひ、お試しください。

けっちょ 活動場所:栃木県
投稿日:2022 6/13

こんばんは(*^^*)

わあ!かき氷の絵が涼しさを感じさせます♪しかもいろんな味があるんですね!食べたくなってきた~(*^^*)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2022 6/13

けっちょさん

昨年、onigawaraさんのものを参考に作った物ですが、気分的に涼しくなればと思い書いてみました。

又、サイクリング道路から巣箱が見えるので、少し意識しました。

投稿中