ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
とても嬉しい発見が有りました❣

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 6/21 , 閲覧 632

5日後には青森旅行に出かけることで、今回はカメラは何を持って行こうかと充電も兼ねて探していたところウユニ塩湖に行った時の写真データがカメラにそのまま残っていた事を発見しました。しかもその数600枚❣

ハードディスクの故障でこれまでの全ての海外旅行の写真データを失ってガッカリしていたのですが少しでも有った事に感激しています。

[uploaded-video="8a659e50f13c11ec929523b825210036"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16812093771261545813.jpeg"]

旅行に合わせてカメラは変えていましたし、普通は帰国後PCにデータ移行したらカメラ内蔵のデータは削除するのですが、たまたまこのカメラを以後使っていなかったためにそのままデータが残っていたのでしょうね。

放ったらかしのズボラな性格が幸いしたようです(笑)早速2つのメディアにバックアップを取り、ゆっくり記録を見ながら思い出にふけっています。

コメント22件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/21

こんばんは

データが残っていて良かったですね。思い出がよみがえるでしょ。勿論地面は氷ですか?

ランクルが多いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/21

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 次元が違う世界ですね。凄く綺麗な所ですね。雪では無くて塩なのですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

データが残っていた事が嬉しくてたまりません。ウユニ塩湖は一面塩の結晶ですが、一部に水溜りが有り、無風状態の時の鏡面となっている事が有名ですね。

日本車ばかりでランクルが多かったですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

onigawaraさん 今晩わ❣️

天空の鏡と言うキャッチフレーズに誘われて行きたかった場所の一つでした。岐阜県とほぼ同じ面積の塩湖でスケールが違いましたね。良い思い出です。

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

こんばんは。

世界各国旅行に行かれていたのですね。

塩湖と言えばこの風景が出てきますね。鏡の上に車を置いている様ですね。

過酷な環境では日本車が多いようですね。

青森旅行、気を付けて行ってらっしゃーい・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

cmdiverさん 今晩わ❣️

多い時には年6回海外へ出かけていました。行ける時に多少無理してでも行っておいて良かったと今になっては思います。

見渡す限り一面塩の結晶平原も良いのですが、ウユニ塩湖といえば鏡面の風景ですよね。でも少しでも風が吹くと波立ってしまうので気候のタイミングも重要ですね。

故障の少ない日本車は人気が高いです。

コメント有難うございました。

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 6/21

ふさくんさん

ご旅行の思い出写真、少しでも残っていて良かったですね!

私もウユニ塩湖には行きましたが、それ以前のマチュピチュで高山病モードでした〜。湖面に波がなく綺麗な日だったのですね。私も行けるときに行っておいてよかったと思ってます。

これからもどんな時も今という時間を満喫できる日々をお過ごし下さいね。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 6/21

ふさくんさん こんばんは。
ウユニ塩湖イイですね~(@^^)/~~~
しかも、キッチリ鏡面ができてますもの。ラッキーでしたねー。
中南米は、行った事が無いので羨ましいですが、もうアレルギーが出そうなエリアへは行けません。
ふさくんさんの画像で行った気になります~。◠‿◠。♥

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

みかんちゃん@清水さん 今晩わ❣️

思い出の写真が少しでも手元に戻ったことが嬉しいですね。マチュピチュはこれ以前に別途娘を含めて3人で行きました。奥方はクスコで既に高山病もどきになりましたが、鈍感な私は何処に行っても何とも無かったですね(笑)

今出来ることはやるのがモットーですので、毎日を大切にして行きたいと思います。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

晴れ男がモットーですので天候には恵まれて来ています(笑)

好きな所に気軽に行けない現状に成るとは思ってもみませんでしたが、行ける時に行っておいて本当に良かったと思っています。

アレルギー体質は旅行には大きな障害になり大変ですね。

コメント有難うございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/21

こんばんわ

おっ~ウユニ湖良いですね~ホント記念のデータ残っていて良かったですね、旅行の写真は時々みては思い返す楽しみが最高ですからね(*^-^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/21

T.山田さん 今晩わ❣️

本当にそうですよね。こんな所にデータが残っていたのか?と自分でもビックリしました。

久しぶりに写真を見ながら思い出を甦らせています。

有難うございました。

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/22

ふさくんさん

素敵な写真ですね。鏡面になった湖に映る車、なんだかCMに出てきそうですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/22

ミッキーさん こんにちわ❣

ここはトリックアートが撮れる事でも有名ですね

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9361507820389460576.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3493515618624265290.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16796762272381767246.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16353253478087972019.jpeg"]

コメント有難うございました。

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/22

ふさくんさん

楽しい写真ばかりですね。心が和みます。ありがとうございました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 6/22

ふさくんこんにちは(^^)/

相変わらずの次元の違う話でウラマやしい(^.^)/~~~

写真テータと言えば、最近はスマホを替えてもデータ移行はやってくれないみたいですが、3年前にスマホを替えた時、移してくれたものと信じていたら店舗のミスで全部パー!!

今はカメラよりスマホの方が圧倒的に写真は多いですよね!たった一つの生きていた母の動画が消えたのは悲しかった!

昨年他の店舗で機種交換しましたが、可愛い店員さんが私がやると料金が発生するので!「ハイ!ここ押して!次はココ!!」あなた優しいからおじさんフィルムも貼っちゃう!(^^♪

店舗によっても違いますね!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/22

jirochoさん 今晩わ❣️

最近はプリントアウトしないのでデータが飛んでしまうとガックリですね。

スマホ写真はクラウドに自動的にアップされていますので心配していないのですが、時々はPCにDLしています。

お店でのやり取り最高ですね。さすが人柄が成せる技ですね。

コメント有難うございました。

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2022 6/23

ふさくんさん、ウユニ塩湖、イイですね~

私も行って見たい所の1つです。

結局以前のHDDは復活しなかったのですね。HDDのトラブルには代表的なものでも何種かありますが、つい最近それのトラブルで繋げると、そのPCのマザーが昇天してしまう、という最悪のトラブルも経験しました。このトラブルになると、復活は全く無理ですが、その他ならば手立ては幾つかありますし、東京の会社で中の盤をバラして読み取れる部分を復活させてくれる所もありますが、何MGあたり(GBではありません)、かなりの金額でした。

出費を惜しまなければ、検討してみる価値があるかも・・・(^^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/23

nakayan@静岡さん おはようございます❣️

死んだHDはご無理をお願いしたのですが難しかったようです。残念ではあるのですが、バックアップを取っていなかった自分が悪かったので仕方ないですね。

マザーボードの昇天はそれこそどうにもならないのでしょうね。

思い出は記憶の中に残っていますし、それが本来の姿なのかも。

暖かい思いやり有難うございます。

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2022 6/23

こんにちは!さて写真ですか?私の父親も約25年ほど前に地元で「平潟写楽会」を立ち上げました。今現在は障害者になってしまいましたが自宅納戸になんかわからない温度計の付いた箱の中に沢山のカメラが入ってます。会の方(写真や店主)に聞いたらフィルム式のばかりで家族会議で近年中には何とかしないとと思ってます。全く興味がありませんし今時代フィルム式なんて?って感じですね。まぁ~キャノンという銘柄だけは知ってますが。凄いところ行ってるんですね?ところで車が映ってますが錆びないのですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/23

はち大好きさん こんにちわ❣️

私はニコン派ですね。

塩湖。塩の上を走っているのですから錆は来るでしょうね。綺麗な状態で最初来るのですが、直ぐに真っ白けになっていましたね(笑)

その都度洗車しているのかどうか知りませんが車の交換サイクルは早いのでは?と思いますね。

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2022 6/23

ふさくんさん・・・そうですかぁ~付近の住民の方々は皆さん血圧が高いのでしょうか?・・・アムロジピン提供しなくては・・・?笑いすぎ?

投稿中