ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
七夕飾りの笹を取りに行くと、探索いました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 7/7 , 閲覧 347

今日は七夕

保育園では数日前から飾り付け

保護者に飾りの短冊と折り紙の依頼ありましたので

妻が先週、折り紙ヲ作ってくれました

保育園に持って行くときは、大事に抱えて行きました

嬉しかったのでしょうね


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11629057873602703920.jpeg"]

これは保育園に持って行った残り

これだけ残れば、家で小さいのも出来そうなので、山小屋に笹を取りに行きました


不穏な探索

[uploaded-video="c5c65a30fded11eca521c3500ace7a88"]

遅い夏分蜂?

逃去?

ここには、越冬元巣4箱採蜜無し

遅い春分蜂新規1群

どれも怪しいです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6684711834553676253.jpeg"]


先ほど窓から星を見て

「織姫彦星居った!」と星が見えて安心して寝ました

コメント8件

さっとん 活動場所:静岡県
投稿日:2022 7/7

ひろぼーさん

たくさんの可愛い七夕飾りができましたね。こちらは曇っていてお星様は見えません。織姫彦星見えてよかったですね。きっと願い事が叶いますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/7

今晩わ❣️

自宅にも七夕飾りが出来て息子さんも喜んでいる事でしょうね。

探索が分蜂なら良いのですが、、、?

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/7

こんばんは

素敵な七夕飾り出来ましたね~息子さんの顔、とっても満足そうです❣

少しお兄ちゃんのお顔になってきましたね、成長は早いです育児大変でしょうが~楽しんで下さい(*^-^*)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 7/7

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お子様 少しお兄ちゃんになられましたね。

お母様との折紙の飾り作りは楽しかったのでしょう♪

可愛いお飾りの笹の葉は季節感があり素敵ですね〜

お子さんはあっという間にに成長します。

今の可愛い時期を楽しんで下さいね♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/8

さっとんさん

親の願いは、「元気で育ちますように」だけですね

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/8

ふさくんさん

6月20日くらいまで探索いましたが、入らなかった巣箱です

居なくなったので、分蜂終わりと思ってましたが

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/8

T.山田さん

アイス食べながら、横着に写真写るばかものです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/8

Michaelさん

依頼から時間なく母親と一緒には作れませんでした

受け取りも、通院終わってなのであわせられませんでした

私が受け取り

「おかあさんが作ってくれたよ」と渡しました

投稿中