ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
台風が来ているのに水遣り

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 8/13 , 閲覧 291

こちらは今日も雨の降る気配は全く無い事から朝から水遣り。大きく成って来ている皇帝ダリアも枯れかけています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10968546115802568170.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5742503753170549862.jpeg"]

段菊は流石に強く元気いっぱい

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2860931671377389008.jpeg"]

ローズマリーも元気

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5533511690803148532.jpeg"]

こちらは根付いたようです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12265115244574999649.jpeg"]

そして、途中で巣門に蜂の姿が見えない群が有ったので心配して確認してみると

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10983858709560883415.jpeg"]

無事のようでした^_^

コメント2件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/13

水遣り大変でしょう。

少しぐらいでは根まで浸みこまないですね。

我が家の皇帝ダリアも二年目は背丈が低いですね。

支えもしていません、だんだん横着になりました。(笑)

>途中で巣門に蜂の姿が見えない

慌てたでしょう・・・?

私も先日暑い日に巣門に2,3頭いるだけだ・・・。

しまったー  避暑地に引っ越し????慌てて底板を抜き覗き込みました。

空調が利いているのか中でくつろいでいました。(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2022 8/13

ふさくんさん こんにちは
水やりたいへんですね。m(__)m
こちらは、夏になっても、意外と雨が多いです。おかげで、水やりの心配はあまり感じていません。その代わり、草が伸び放題で、草刈りの回数が増えてタイヘンです。雨は、良い加減で振ってほしいものです。(^.^)/~~~

投稿中