ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
酷暑の夏はハチミツレモンのかき氷!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6 , 閲覧 573


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2330311597342510574.jpeg"]

酷暑の夏はハチミツレモンのかき氷!

ハチミツ増量❤️(笑)

冷たく冷えたハチミツは、くどさも無くてお美味しいです!

コメント29件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/6

(*゜Q゜*)ああぁ~~~

反則技ですよ……( ̄▽ ̄;)(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

ロロパパさん、こんにちは。

養蜂家の特権ですね!(笑)

料理に使用も良いのですが、私はハチミツそのものの味わいを楽しむのが好きです。

ハチミツは夏バテ予防にも良さそうでしょ!(笑)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

ごちそうしてください〜!(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13363129059775922945.jpeg"]

さんだぁさん、すいません…只今、2個目を頂いてます。(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

ええっ2個もですか?私には考えられません、糖が上がってしまいます。

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/6

カッツアイさん ハチミツは 砂糖みたいに糖は上がらないでしょ??

オタクの蜂飼いさん 私もハチミツレモンのかき氷に はちみつたっぷり入れて食べてます、この手のカップのシャーベット類に はちみつたっぷりが美味しいですね!!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

カッツアイさん、こんにちは。

かき氷の2個ぐらい、どってこと無いですよ!(笑)

若いですから!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

ミツバチハウスさん、こんにちは。

ハチミツにはレモンと氷のスッキリダブルパンチが良く合いますよね!

クーラーの利いた部屋でハチミツレモンのかき氷を食べたら火照った身体も急速冷凍です!(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2018 8/6

質問です(^-^;

自家製ハチミツレモンを浸けてますが、そのまま凍らせて食べるものでしょうか?

薄めて凍らせるものでしょうか?

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/6

ひろぼーさん、こんにちは。

私は、市販のレモンが1枚乗ったサクレと言う商品ですが…自家製でレモンのハチミツ漬けを作ってかき氷にかけたら美味しそうですねぇ!

追記、自家製でハチミツレモンを作るとレモンの果汁である程度汁けが出ますので、かき氷ならそのまま、ハチミツレモン水ならお好みで薄めれば良いのではないでしょうか?

釣り人 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/7

美味そう!

今夏、搾れる群れが無いので、羨ましい。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/7

釣り人さん、こんにちは。

会社で草刈りしながら、今日も2個目!(笑)

美味しい食べ方の研究中です!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5293438847589810125.jpeg"]

はぁ~!生き返る❗️(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/7

(*゜Q゜*)あああぁ~~~

反則技 par Ⅱ ですか……(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/7

ロロパパさん、来年に成ったらタップリ食べれますよ!(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/7

オタクの蜂飼い様

度々失礼しますm(__)m

最上段は盛り上げ巣用です。

現在最上段以下三段目に巣板最下部があるように思われます。

これだと彩蜜は来年分蜂後がベストですよね?

質問になってしまい申し訳ないです。

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/7

ロロパパさん、最低でも3段を冬越しに残します。(私の巣箱で15Χ3段で45センチ位)

それに、そのくらい残さないとサイドの壁への癒着が少なく巣落ちして仕舞いますし、育児圏迄、切り取る事に成って仕舞います。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/7

オタクの蜂飼い様

私の重箱は皆様のより少し大きいので、四段一杯で採蜜を考えます。

五段になると、一段採蜜した後でも多分、とてもじゃないが持ち上がらないと思われます。

蜜と言うより、採蜜作業と言うのを経験してみたいです(笑)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 8/7

おおお・・・タマランチ会長!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/7

ロロパパさん、今晩は。

自家製ハチミツも、一度食べたら養蜂を辞められ無くなりますよ!(笑)

ロロパパさんの巣箱、一つあたりの高さが、高いですからねぇ…採蜜する時は慎重に!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/7

はっちゃん さっちゃん様、今晩は。

すいません…オタク用語で飯テロと言うヤツです!(笑)

冷えたハチミツの美味しさ!

一度、ご賞味下さい!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/21


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14123874050023411995.jpeg"]

今さらですが…最近売って無いと思ったら…Σ(゜Д゜)

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/21

まったく!! がっかりです!! 他にサクレの代わりになるのが無い!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/21

ミツバチハウスさん、今晩は。

コンビニ探しても、探しても、無いので、なんでだろーと会社の同僚に、ぼやいたら…そんな事に成って居たとは❗️

しかも、投稿した、正にその日に❗️Σ(゜Д゜)

アイスクリームじゃあダメなんですよ~!

サクレじゃ無いと‼️

・・・(;´Д`)

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/21

オタクの蜂飼いさん、こんばんは。

販売休止の話はネットニュースで知ってましたが、お盆前には、富加のバローにサクレは沢山ありました。余裕と思って、今日行ったら無かったです。大人買いして、お届けすれば良かったです。

ウチはかき氷機を買いましたよ!(笑)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/21

さんだぁさん、今晩は。

くそ~~~~~!(T_T)

ちくしょう~!(´д`|||)

買い逃がした‼️

・・・(;´Д`)

失礼しました…取り乱しました…(^_^;)))

ニュースも見ないと駄目ですねぇ…(涙)

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/21

来年は、納得が出来る かき氷りが作れる 器械を買いますか~ ?

使う氷が問題ですね!! 美味しいのは冬の間に山の水で作った氷が絶品らしいです、

美味しい かき氷が食べれる なごやの大須の店では その氷を使ってるみたいです!!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/21

う~ん…多分、3日で飽きます。

その後は、押し入れの肥やしとして鎮座する事に…

やっぱり、手間無しサクレが一番ですねぇ…(笑)

それにしても…酷暑が、こんな所迄、影響するとは!

ミツバチハウス 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/29

オタクの蜂飼いさん、ニュースです‼️

暑い毎日のお仕事、お疲れ様です〜

サクレのアイスが再発売されてますよ〜〜❗️

きょう 五つ程 買って来ました〜❗️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1425497578778921035.jpeg"]
オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/29

ミツバチハウスさん、こんにちは。

サクレ❗️入荷してましたねぇ!(笑)

私も、丁度購入して、車の運転中でした。

投稿中