ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ダブルベッドのサービスをしてみましたが、、、

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 9/13 , 閲覧 243

天候晴れ。最低気温24度、最高気温34度。

流石に疲れが溜まっていたのか?昼食後少し横になると気が付いたら既に夕方。ず〜〜とお昼寝していました(笑)

さて、大スズメ蜂が来ているようなのでダブルベッドを設置してお客を呼ぼうと企んだのですが、夕方確認に行ってみると今日は4匹だけという寂しい?結果でした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2692648630563889631.jpeg"]

今日は暑すぎて食欲も湧かなかったとか??

一方で元気な我が家の飼育群

[uploaded-video="075be8d0334411ed9f0259c7b99b1647"]

依然とキイロがチラホラやって来ているようです。この後、動画のキイロは虫取り網で捕獲され踏み潰されました(=^ェ^=)

コメント8件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/13

こんばんは。

時にはゆっくり寝て疲れを取ってください。

私は時々目が覚めなければいいと思うことがあります。

息だけして寝ったきりはダメですが・・。(笑)

大型今日は1頭だけでした。

弾を込めているのかなー・・・?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/13

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 4匹とは良く捕れていますね。大分山荘は自分が貼り付けたキイロスズメバチだけですね。1箇所の巣箱には4匹も来ていました。今日は10匹は落としましたね。全部キイロスズメバチでした。お疲れ様でした。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 9/13

今晩は!

私も〜疲れが溜まると言う意味が、分かって来ました(°▽°) 身体の声には、素直にが1番ですねー^ ^此方も、オオスズメさんが、出没し出しました\(//∇//)\

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 9/13

こんばんは

お昼寝で起きたら夕方ですか?よく寝れましたね、やっぱり若いですよ、寝るのも体力がいりますからね。(^^ゞ

オオスズメバチのベッドをダブルにしてあげたのですね、こるだけたくさん来れば狭いですよね。優しいふさくんですね。

我が家のオオスズメバチの営巣に仕掛けるとたくさんきて、トリプルベッドでも満員御礼かもしれませんね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/13

cmdiverさん 今晩わ❣️

最近は朝目覚めると今日も生きていたと感謝する毎日です。目覚めずに息だけしているのは願い下げですね。ピンコロが一番です(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/13

onigawaraさん 今晩わ❣️

まだ大スズメ蜂は来ていないのは結構な事ですね。このままキイロだけで済んでくれると助かりますね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/13

まーやさん 今晩わ❣️

僅かな事でも疲れが溜まっているのでしょうね。元々お昼寝はしないのですが、最近は時々知らない間に落ちています。まぁ歳ですから仕方ないと思っています(๑>◡<๑)

大スズメ蜂は来て欲しくない訪問者ですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/13

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

昼寝しても体力が回復するのでなく逆に疲れる事が有りますね。

今日はダブルベッドを使ってくれませんでしたがそのうち満員御礼になるのかも?まだこれからですね。

コメント有難うございました。

投稿中