ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日の散歩の成果(散歩道で見かけた)彼岸花

ブルービー 活動場所:福岡県
昭和29年、福岡県京都郡みやこ町生まれ。(現在もみやこ町在住) 令和2年に二ホンミツバチさんが2群来てくれ、養蜂開始 ユーザー名は、ブルービー(幸せ…もっと読む
投稿日:2022 9/30 , 閲覧 300

訪花が無いので余り気を付けて見てなかったのですが、ヒガンバナにも色々有るのが分かりました。

代表的な赤

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12401972360606067374.jpeg"]

次いでよく見かける白

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13272140517307026159.jpeg"]

珍しい黄色

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2867369543097795021.jpeg"]

殆んど見ないピンク

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2799193017371991454.jpeg"]

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/30

こんにちは

えっ~こんなに彼岸花って色が有るなんて知りませんでした❣(*^-^*)

お散歩の成果凄いですね、お疲れ様でした(^O^)/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/30

T.山田様 今晩は❣️何時も暖かいコメント頂き有り難う御座います。

私も、赤と白は知ってましたが、黄色やピンクがあるとは驚きでした。

こんなのを田圃の畦に植えたら良いなと思いました。

おそらく、来年には田圃の畦に植えてると思います。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 9/30

ブルービーさん こんばんは。

彼岸花って赤だけじゃないんですね(^_^)

白、黄色、ピンクの彼岸花初めて見たと思います。ありがとうございます。

私的には黄色が鮮やかで良いです。周りを探してみます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/1

たけっち様 お早う御座います。コメント頂き有り難う御座います。

私も赤と白は知ってましたが、黄色やピンクにはびっくりしました。

これで、蜂が訪花してくれると良いのですけどね、残念ながら蜂などの訪花は見られません。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 10/1

ブルービーさんこんばんは~^^

彼岸花そこら中に咲いていますね。

ピンク以外は全部ありますよ(^^)/

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/1

T.N11様 今晩は❣️ コメント頂き有り難う御座います。

そうですか、黄色も有るのですね。

我が家の周りの畦には、殆どが赤です。

赤ばかりというのも良いですが、色々な色の花が咲き乱れるのも良いでしょうね❣️

投稿中