ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
調子こいて本日も蜜源草探しにほっつき歩きました。霧雨、強風。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:2022 10/5 , 閲覧 180

草やぶに隠れてひっそりと・・・・・。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12575200129735761788.jpeg"]



焚き火跡、健気に咲いていたのかな、、。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17986190360110133987.jpeg"]



霧雨、強風砂ホコリ、目を「パチクリ」したらあら! 花壇、畑でなし、砂浜。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4469211443121079602.jpeg"]

コメント7件

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/5

蜂三朗さん こんにちは。
今日は雨なので、草苅も中止。出掛けた序に遠回りしたら、初夏に探した場所に、在りましたよぉ~(^^♪
野島崎灯台付近、沢山ありますわ(●^o^●)後で日誌にしますね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2022 10/5

こんにちは。房総半島の群生地?、凄いですね。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/5

ネコマルさん、今晩は。

私もビックラこきました。 小雨、強風・砂ホコリ、ロミオ君と帰途に就こうと、ふと脇を見ると、なんとこれ「イワダレソウ」エッツ,エッツ,!!。

免許更新の眼球オペ、砂ホコリ、目っパチクリ。            4日目です。執念で、Q・A教祖様に願いがかなったのかな。クックック。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 10/5

蜂三朗さん

パチパチパチ・・・(拍手)

花数も凄いですね。沢山沢山種が取れそう。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/5

ティーハウスれりっしゅさん、今晩は。

野島崎灯台、過去に行ったことあり。(以下、ネコマル氏と同文)

私もビックラこきました。 小雨、強風・砂ホコリ、ロミオ君と帰途に就こうと、ふと脇を見ると、なんとこれ「イワダレソウ」エッツ,エッツ,!!。

免許更新の眼球オペ、砂ホコリ、目っパチクリ。            4日目です。執念で、Q・A教祖様に願いがかなったのかな。クックック。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/5

テン&シマさん、今晩は。コメント有難う御座います。

種子が取れるのですか、、、当たり前だよね。 種子取りにいずれ来たいです。  免許更新の眼球オペ、砂ホコリ、目っパチクリ。

4日目です。執念で、Q・A教祖様に願いがかなったのかな。クックック。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 10/6

蜂三朗さん イワダレソウの千葉県マップに、蜂三朗さんの発見した犬吠埼(付近)を、勝手に入れさせて頂きました。
恐らく、犬吠埼と野島崎を結ぶ海岸線には、点々とイワダレソウの自生地があるはずと予想します(●^o^●)

投稿中