ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
某ホテルの空き缶置き場(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2018 8/25 , 閲覧 430

これこれ…

あなた達……

そんなの飲んだら身体に悪いよ!( >д<)、;'.・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8732025598001022993.jpeg"]
[uploaded-video="7b0c1030a82311e88c752b02dec6b111"]

コメント8件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 8/25

こんにちは

観察力に脱帽です。給餌用に偉大な発見かも知れないですね。

黄色のアルミ缶は〇〇レモンでしょうか?

蜜源不足?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/25

ACJ38様

お疲れ様です(^^)d

何が飛び交ってるのかとよく見ると日本ミツバチでビックリです。

今はホントに花が少ないですからミツバチ達も背に腹は変えられないのでしょう。

ホテルの方にお話しを聞くと、この時期は毎年ですよ。と言っておられました。

発見したのが、午後1時頃だったと思います。午前中はもっと一杯来る。とも言ってました。

大人しいので刺す事はないと思いますから?殺虫剤だけは噴霧しない様にお願いしますと、ニッコリして、ミツバチ飼ってますか?ですって(笑)

お察しの通り、⚪⚪レモンですが、他の空き缶にも入ってるようでした\(*⌒0⌒)b♪

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 8/25

都会は農薬心配無い分こんな落とし穴があるんですね((T_T))

純粋蜂蜜として収穫する時期には蜜源が豊富で動画の樣なことは無いことを願いたいです。

集団給餌のヒントにはなりそうですね!

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 8/25

ロロパパさん、こんにちは。

(^_^;)))

余り知りたく無かったハチミツの原材料ですね!(笑)

●●レモンが一番人気ですか?

昔、青色のハチミツが採れたと海外でニュースに成ってました…たしか…お菓子工場の着色料をミツバチ達が集めて来たそうです。

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 8/25

ロロパパさん

訪花ならぬ訪缶、午前中の様子を見たくなりますね。

念のためですが○○はハチミツではなくアルファベット#3が2文字ですね?

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/25

ハッチ@宮崎様

こんばんは(^^)d

お疲れ様です。

この田舎でもこの状態ですから都会では……

これからは直ぐそこにある自販の空き缶入れも気になりますね。

集団給餌……

私にはその言葉事態がヒントになりそうです\(*⌒0⌒)b♪

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/25

オタクの蜂飼い様

こんばんは(^^)d

お疲れ様です。

ミツバチ達も手軽で身近に確実にある物を求めるのかもですね。

蜜源と言われれる物は、ミツバチ達にとっては多少美味しくなくとも広範囲に密集してるのが良いかもですね。

ですと、争いも少ないと思います。

ハッチ@宮崎様に良いヒントを頂きました\(*⌒0⌒)b♪

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2018 8/25

ACJ38様

こんばんは(^^)d

お疲れ様です。

間違いなくACJ38様の思ってる飲み物と思います。

午前中に機会あれば動画に撮ってこの回答欄に投稿したいと思います。

ですが、この飲み物に限らず訪缶してる様ですよ

投稿中