ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
アホな事を投稿します。皆さんを笑わせます

モリヒロクン 活動場所:千葉県
78の遊び事好きジイです、年金生活者で 毎日が 日曜日です。メバル釣り 山菜採り 茸採りなどが 大好きです。犬も好きです。日本の山を 雑木林に変えたいなあ?
投稿日:2022 11/13 , 閲覧 509

今朝四時 (土曜日)メバルを釣りに行ってみましたが、一発目に ゴンズイと言う毒魚がつれました、針を外すために ラジペンで 針を掴み外そうとしたとき 魚が跳ねて 指に触れました。あっと思ったがもう遅い 痛みが チクチク そのうち ずんずん 痛みが増してくる 。堤防の上で 暗闇での出来事 一人 悶えて、喚き散らし騒ぐだけ、薬など 何も持っていない ハチミツをつけたいが堤防の上では 何もできない、ただ喚いている、 30分で切り上げ 帰宅 痛い 痛い 痛い 一人で騒いでいる。風呂場で 洗面器にお湯を貼り幹部をつけた。これが良かった、徐々に 痛みが引いてきた。デモ 腫れは 増して来る 今日はリハビリの日だ 明日は友達と会う約束があるなどと 走馬灯のように いろんなことが 頭をよぎる。後悔が 続く ナゼ 毒魚と解っていながら、????後悔する1時間したら痛みが薄らいだので 外へ出るが、ダメだ また 洗面器に手を入れる。8時になる。ご飯食べる?オカアチヤンに言われ、濡れた手を拭く、ホッカイロを当ててみる。 なんとか 朝ごはんを頂く、 リハビリに行く準備をするが ホッカイロは 外せない。はっちゃんの様子を見に行く、オカアチヤンが笑う、

バカな日誌は 終わりにします。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12341084523633703783.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17504485184761993685.jpeg"]

この痛みは はっちゃんどころではない 100倍痛い

コメント18件

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/13

こんばんは。

ゴンズイに刺された事は無いですが、釣りが好きな人ならまず手ではなく足で踏みつけましょう(^-^;

この時期はオコゼやフグも少なく、今日は暖かい釣り日和。偶然自分も久しぶりに海に釣りに行って来ましたよ。(*´∇`*)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/090/9059078589868853537.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3178788397837580106.jpeg"]

毒魚は1匹もかかりませんでした。 シラサエビの落としでしたが、4時間弱で30尾ほど釣れました。

忙しい釣行でしたが、食べる予定は無かったので、生きているうちに全てリリース。明日からは寒くなるそうなので、今年最後の海遊び(*^_^*)

[uploaded-video="ad22210062ae11edb6edbfede3215e74"]

利き腕の右手を刺されたみたいですが、お気をつけて下さいね。海の生物の毒は、地上の生物の毒よりも何倍も強力です。(>_<)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

こんばんは ありがたいコメントでした。 釣ったことがないのですが コレは ブダイですかね?ストリンガーを 持ち歩いているのであれば 大物も 釣っていますね? その写真を見たい 見せて 見せて チャリコもいる  まるで ガキンチョみたい  ハチ

竿は モリヒロクンのものと 同じものみたい。ヘチ落とし込み専用 クロダイ竿かな?

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん 随分ひどい目にあいましたね。
ゴンズイは、相当痛いと聞いていますよ。お手々がクリームパンみたいに腫れちゃいましたねー。
でも、顔とかに当たらなくて良かったですね。場所によっては、一人で釣りをして居るのが危ない程の毒ですよ。気を付けて楽しんで下さいませ。
お大事に。。。( ˘ω˘ )

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。ゴンズイに刺されましたか。蜜源樹の一つに、ゴンズイと言う木が有るのですが、いつも思うのに、材が何もならならないから、何にもならない、魚のゴンズイと同じ名前が付いたと聞きましたね。木にとっては迷惑な話ですね。今林道を走っていると赤い実が可なり大きくなっていますね。用心されて下さいね。お疲れ様でした。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 11/13

お見舞い申し上げます

病院で診察受けられてください

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 11/13

私も昔、刺されたことが有ります。(中学?高校?)

その頃はゴンズイと言う魚種も、毒魚と言う事も知らなかったので、普通に扱って刺されて仕舞いました。痛かった事は覚えていますが、蜜蜂の100倍と言うのはいくらなんでも・・・。(^^;

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん、おはようございます。

仮にブダイであれば大変美味しい魚ですよ~。

中々釣れませんけどね、釣れれば美味しいです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 11/13

おはようございます。

ゴンズイにやられましたか??。

私は刺されたことがないので痛みは分かりませんが・・・。

水中で見るゴンズイ玉の動きはとても奇麗ですよ、仕事の手を止め見ていましたね。

もう痛みは取れましたか?

お大事に・・。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

ティーハウスれりっしゅさん こんにちは お気遣い ありがとうございます  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

onigawaraさん こんにちはお気遣いありがとうございました  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

ひろぼーさん こんにちはお気遣いありがとうございます 病院に行っても 処置はないと思い込んでおります。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

テン&シマさん こんにちはお気遣いありがとうございます そうおっしゃいますが うちのはっちゃんに刺されても そんなに痛みは 感じていないのです♪♪♪   バカでも 普通の人間だったのを 確認できましたよ  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

天空のみつばちさん 堤防の釣りでは ベラの一種だと思うのですが?ブダイに似たものが たまに釣れることはありますが いつもリリースしています。  ハチ

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/13

cmdiverさん こんにちはお気遣いありがとうございます 1日半過ぎたので 痛みは引きましたが 腫れは まだ残っています。  変人は ゴンズイを 美味しく 食べるそうですが 美味しいと言われても 食べる気はしません。  ハチ

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/13

モリヒロクンさん

こんばんは♪釣りは楽しいですよね〜  痛い目に遭う時もありますが(^◇^;)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9122709727040105367.jpeg"]

カワハギは小さかったのですぐリリース。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5424270761411663807.jpeg"]

サイズ見る為撮影してすぐリリース^ ^

竿は2本持って行ったのですが、1本で十分忙しい釣りとなりました。 餌はシラサエビです。

明石海峡のタイの子供はここらで育ってから瀬戸内海に出て行くのでしょう。

チャリコはいつでも沢山釣れます。小さいので全て逃してます^ ^   今回はクサフグが1匹もかからなかったのが、ストレスなく釣りを楽しめましたよ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10476807365926368739.jpeg"]

ブダイ? 美味しいのなら1匹ぐらい持って帰れば良かったかなぁ〜(^◇^;)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/14

ファルファーレさん こんばんは 楽しい釣りができて良かったですね、クサフグはどうしました?美味しいのだけど、シオサイフグよりも 一味 二味 違いますね。未盲のモリヒロクンが言うくらいですから 大きい草フグはいませんね。 ハチ

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 11/14

おはよう御座います!

その後…回復に向かって居ますかぁ\(//∇//)\釣りって〜海が怖いのか?と思って居ましたが、魚も\(//∇//)\蜂さんより激痛…男性が言うのだから、余程だと思います。草フグ〜長崎では、良く釣れた?みたいです!美味しいのですねー♪お大事…。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/15

まーやさん おはようさん 右腕の具合は だいぶ軽くなりましたが まだ腫れと痛みは残っていますが 行動に 支障は有りませんお気遣いありがとうございます 昨晩 天候不順なため クロダイが 寄り付いているかなあと 思い 防波堤で 竿を振ってみましたが 何にも 音沙汰無い 腕の 具合のテストにはなりました。 もう 大丈夫みたいです。 ハチ

投稿中