ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ママ 狸が動かないよ! 乾電池が切れたのかな?2022年11月19日(土)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 11/19 , 閲覧 170

6時52分、今日は土曜日で東京○○市場もお休みだ。

RSSからデーター入手作業もないので明るくなればいつでも森へ来られる。

駐車場から降りた処。 シークレット・ガーデンの門が見える。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/008/860975836962600307.jpeg"]


毎朝、この門を通過する時は緊張する。大木が倒れていなか? イノシシがまだ遊んでいないか?!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17850461950237219224.jpeg"]


8時20分 昨日の伐採・伐倒の枝葉を片付けだした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/088/8847901437169394403.jpeg"]


あれ~れ! 今日も来たよ! なかなか動かない。

[uploaded-video="f632412067ba11ed8899bdda1e9ade8a"]


狸が現れた処はまさに散らかった処を整備している位置、君がそこに居たのでは整備が進められない。

危険な作業をしないように邪魔して、居座っているのかな!

追い出す事もままならぬ。

その内にいずこかへ消えた。

この分だと毎日来てるな!

生き物たちの森は彼らのテリトリーになっているようだ。

狸がいなくなったので後片付けを再開しよう。

コメント5件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/19

おっとりさん こんにちは〜♬。(^O^)/

お)狸さん〜♬、狸さん〜♬、遊ぼうじゃないか〜♬

狸)いま〇〇〇の真っ最中〜♬。(-ω-;)ウーン

さて、狸さんは 何をしていたのでしょうか…?。

狸の習性の1つですが、困りますねぇ…。(笑)( *´艸`)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/19

blue-bam-bee 55さん

昨日から顔見知りになりました。

お互い相手が敵がどうかを見定めているのでしょうか?

私は虐めたりしませんけど。

カイセン病のようなので、可愛そう。

イノシシが水を飲みに来ているようだし、森の中は良い意味でも悪い意味でも自然ですよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/19

blue-bam-bee 55さん

こんにちわ!

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 11/19

おっとりさん 溜め○○は確認されなかったみたいですね〜♬。

狂犬病持っているなら、威嚇してきたリ、攻撃的になっていますから、わかるみたいですね…。

猪は、先月に生後半年過ぎのメス1頭、今月は今週にオスの子供が1頭、帰宅中の車の目の前に、飛び出してきて御臨終でした…。

今年は鹿よりも、猪とぶつかることが多いです…。

スタックすることのない畑に鹿が入っていたら、車で乗り込んで行き、追い払ったりしたので、自分の車のエンジン音がしたら、遠くに居ても早々と逃げ出していきます。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 11/19

blue-bam-bee 55さん

事故にあったイノシシは誰も食べないのですか?

隅田川の両国橋のところに「ももんじゃ」イノシシ料理店がありましたが、

高級そうでした。一度も入った事が無かったです。

投稿中