ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

野菜・果樹栽培
11/27:注文した「四季桜」の苗木が夕方に届きました。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2022 11/27 , 閲覧 171

畑仕事や片付け作業をしていて夕方帰宅すると、山の神から「また何か頼んだんでしょう!届いていますよ!!」ときついお言葉・・・。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/697690773680115303.jpeg"]

お花を私が頼むなんて変だよね~。懲りずに金稜辺でも注文したんだろうと疑っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/058/5817356387154081119.jpeg"]

四季桜の苗木を注文しましたが6cmポット苗:想像していたよりちっちゃかったのでちょっとがっかりしました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/164/16439550222474424505.jpeg"]

この苗が大きくなってちびっ娘達の蜜源になるのは何時の事かな・・・???。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10284656657993666362.jpeg"]

10年後を妄想(想像)しながらコソコソと活動や趣味に勤しんでいます。エヘヘ・・・(∧_∧;)。

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 11/27

こんばんは

奥様の目が光っているのですね。キンリョウヘンでなくて良かったです。桜は大きく根を張るので植える場所をよく考えて植えてください。訪花が楽しみですね。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 11/27

こんばんは^^

お疲れ様です^^

(笑)私も奥様と同じで…ミツバチ蘭を購入されたと思いました。

まさか桜の苗の下にミツバチ蘭が隠されていませんよね〜(^^;

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 11/27

たまねぎパパさん こんばんは。

訪花するような樹木になるまで頑張れる自信がありません。20年位前だったらな~・・・。でも、夢で終わらないように後継者を育成しなくっちゃ!!と思っています(^―^)。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 11/27

Michaelさん こんばんは。

アハハ・・・。金稜辺は沢山保有しているので、これ以上購入したら生ごみに捨てられる恐れがあります。

日曜日の夕方に届くような注文の仕方が問題ですね! これからは山の神の目に届かない日時と時間帯に予約します。エヘヘ・・・(*゚ー゚)。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 11/28

どじょっこさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。苗は小さい方が良いですよ。直根が有りますので、倒れない樹木に育ちますね。自分はなるべく小さいのを購入しています。お疲れ様でした。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 11/28

onigawaraさん おはようございます。

なるほど!。「大は小を兼ねる」の発想は駄目なんですね。普段は管理できない荒れ地や雑草が生い茂るような場所に植えようと思っていました。当分は手を掛けないといけませんね。頑張ります(^-^ )。

投稿中