ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
落花生を南京豆として炒って真空パック

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 12/9 , 閲覧 213

cmdiverさんの日誌で落花生を干したまま忘れていた事に気付き、今日炒って真空パック詰めにしておきました。

炒るのはノンフライヤー。殻付きのままは何度か挑戦したのですが、満足する出来上がりにならない事から諦めています。

南京豆状態にして140度、40分で出来上がり。これなら失敗が有りません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/102/10219947142891840179.jpeg"]

そして、十分冷ましてから真空パック詰めしておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/059/5937318442952487962.jpeg"]

食べ出すと止まらなくなりますので小分けしていますσ(^_^;)

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/9

こんにちは

私も落花生忘れて干しています。何時まで干すのでしょうね。(^^ゞ

小分けは正解かもしれませんね、食べだすと止まりませんからね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

豆類はポリポリ食べ出すと止まらなくなる事が多いですね。特に南京豆は顕著なので最初から小分けしておきましたσ(^_^;)

続けて次の袋を開ける事も有りますが、一応の区切りには成るでしょうね?

速攻コメント有難うございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/9

ふさくんさん こんにちは 落花生は見るだけにして居ます。美味しすぎて止まらなくなりますね。体脂肪がグーンと上がりますね。コーヒーの時の2粒(6粒になるかな)頂きますね。お疲れ様でした。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

ふさくん こんにちは。

大きな粒ですね、負けました。

止められない止まらない・・・皆さん一緒ですね。(笑)

私は殻付きで70gにしています。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/9

今晩は!

落花生〜小分けは、良いでしょうねー♪有ったら有るだけ?お腹に入ってしまいそうです(*゚∀゚*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

onigawaraさん 今晩わ❣️

確かに一つ食べ出すと止まらなく成りますね。栄養価も結構高いし。

さすが健康に気を配っていonigawaraさんならではのコメントですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

cmdiverさん 今晩わ❣️

これは確かcmdiverさんから頂いた苗の分だったような気がします?

パック詰めは50gにしてみたのですが、私には1回分では足りなさそうです(笑)

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

まーやさん 今晩わ❣️

その通り目の前に有るとつい手が出てしまい、止まらなく成りますね。

そして隠しておいたらそのまま忘れていますσ(^_^;)

有難うございました。

投稿中