ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
221208 またもや当選しました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 12/8 , 閲覧 463

天候晴れのち曇り。最低気温2度、最高気温15度。

リユース品の抽選で先月食卓テーブルが当選しましたが、今月も当選通知が届きました(^O^)/

本命は奥方に入札して貰った¥1800の園芸三脚で、私は他に良いものが無かったので座卓を面白半分に入札していました。

ところが当選通知が来たのは私だけで、残念ながら狙いの三脚ゲットには成りませんでした(>_<)

と、言うわけで今日引き取りに行って来ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8506508910277305622.jpeg"]

1枚板の座卓ですので良い物だと思われ¥3000なら良しとすべきでしょうね。

リユースで当選するより宝くじが当った方がよっぽど嬉しいのですが、ずっと買い続けているロトもジャンボも宝くじは擦りもしませんねσ(^_^;)

コメント17件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/8

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 無料(頂くか)か30,000円~100,000円でしょうね。材が?ですが良いですね。3,000円ではないですね。三脚が惜しかったですね。今日ジャンボをネットで購入しようとしたら、200枚でしたが、最後になってカードが認証されて居ないので、宝くじ販売には使えませんでしたので、良かったのか悪かったのか、買わなかったので、当たらないですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/8

こんばんは

立派な無垢テーブルですよ。持つのが重いかもしれません。(^^ゞ

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 12/8

ふさくん、こんばんは。

欅の1枚板ですね、10倍しても安いです、こちらのセンターでは想像もつきません。いいもの手に入れましたね、足を付け直し椅子の使えるテーブルにするとよいですね、もちろん欅で作りますが足の部材は安いですね。

難点はずっしりと重いことですね、その分しっかりしていますが・・・。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/8

今晩は!

ツイていますねー^ ^2点無理でも〜素敵な座卓です^ ^リユースにしても、綺麗だし…お買得だと、思います♪天然木は、良いです^ ^オメデトウ御座います!!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/8

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

無垢板ですので流石に一人では持てませんね。

立派な物なのですが、必要性はそれ程無かったものの他に入札する物が無かったのですσ(^_^;)

外れるよりは当選した方が嬉しいですね。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/8

onigawaraさん 今晩わ❣️

確かに立派な物でこんな値段での入手は普通無理でしようね。

買わないと当たらない宝くじですが買っても一向に当たりません。世の中上手く出来ているようです。

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/8

おいもさん 今晩わ❣️

良い物が安く入手出来て良かったと思います。

座卓が一つ増えましたので孫達が全員集合した時の食事などでゆったり使えそうです。

別の使い方アイデアと共にコメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/8

まーやさん 今晩わ❣️

まさかの2連勝で自分でもビックリしています。

引き取りに行ったついでに3匹目を狙って次の入札も済ませて来ました(笑)

これが宝くじだったら皆さんに大盤振る舞いできるのですが、そっちはサッパリダメですねσ(^_^;)

有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/9

またもやブラボーですか。

いいなー。

バチは当って欲しくないですね・・。(笑)

先日会議で覗きましたが良いのが出品されていますね。

弟に入札を頼もうかなー???。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 12/10

ふさくんさん

宝くじは狙って当たるものではありません

僕が就職して職場の人が宝くじを買うから買わない?

買ってきてあげるよと言われお願いしました

41年前当時西日本宝くじ1等1000万円でした

当時はこの金額が最高額です

僕が買った宝くじの最後の番号から6枚目が1等でした

おしい 宝くじはこんなもの 簡単に当たると30年買い続けてかすりもしません

宝くじの裏の当選確率を見て買うのを諦めました

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/10

cmdiverさん 今晩わ❣️

2連勝良いでしょう?(笑)

そして月によりますが、かなり良い物が出ている時も有りますよ。

見に行かれて欲しいものがあれば頼んでチャレンジしてみては?

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/10

初心者おじさんさん 今晩わ❣️

当たらないから宝くじですが、買わなければ当たらないのでずーと買い続けています(笑)

買わなかったら今ではかなり裕福に成っていたでしょうねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 12/10

ふさくんさん

宝くじは夢を買いますから 発表までの当たったらの購入計算がすごいでしょう

買うもの沢山 計画はバッチリですが 資金が降りてきません

宝くじは金持ちにしか当たりません

1億当たっても何も変わらないですよ

やっぱり金持ちは違いますね (隣町の当選者)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/10

初心者おじさんさん

ご心配無く。欲しい物は宝くじを当てにせずとも買っていますから(笑)

1億?退職後に既に使っていますσ(^_^;)

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 12/11

ふさくんさん

そんなに退職金貰ったのですか

やる事が凄いと思ってました

やっぱりお金持ちは違いますね

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/11

初心者おじさんさん

そんなに退職金が貰える筈は有りませんよ(笑)

退職を境に貯蓄、財テクから老後を楽しむ消費スタイルに変えただけの事です。

そして現在は通常の年金生活に落ち着いています。σ(^_^;)

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 12/11

ふさくんさん

その後の財テクでドカン ビットコインとか株で億の利益

莫大な利益も 趣味の農機具、蜜蜂に吸い取られてるのでしょう

僕もわずかなお金も蜜蜂に集められ厳しいです

巣箱を見回る時は原チャリです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9849443401011572226.jpeg"]

母親ゆずりの30年物です

でも装備が凄いですよ

折り畳みスコップ、鋸、パイプカッター、ppテープ、針金、手袋、バトミントンラケット、防護服、ゴム手袋、軍手、ラジオペンチ、虫よけ、インパクトドライバー、応急セット、焼酎、スクレッパー、木ねじ、巣門、ハンマー、ペッタンコ、内視鏡、双眼鏡、ガムテープ、箒、虫網、ムヒ、水、ナタ、カッター、その他。

一応現在これだけの装備はしてますよ

蜜蜂工作車とでも呼んで下さい

どんな山の中、狭い道でも入って行きます

投稿中