ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
230105 転飼許可証と飼育届

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 1/5 , 閲覧 341

天候晴れ。最低気温ー1度、最高気温11度。

申請どおり認められて転飼許可証が届きました。自宅以外の場所5か所で飼育群は6群。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8493680044964346909.jpeg"]



併せて今年の飼育届提出案内も届きました。

提出期限は1/31まで。自宅では9群の予定で提出しようと思います。

コメント11件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 1/5

家畜保健衛生所からの封筒、開けてません(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!(⁠@⁠_⁠@⁠)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/5

ひろぼーさん 今晩わ❣️

私も内容が予想されていたので元旦に届いていたものを今日開封しました(笑)

内容が分かるものは後回しになりますが、そのまま忘れないようにだけはしたいですねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/5

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 是は飼育届とはまた違うのですね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/5

onigawaraさん 今晩わ❣️

当県では自宅以外の場所での飼育は転飼許可が必要となっています。

自治体によって取り扱いが異なっていますね。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/5

こんばんは

多分来週には来ると思います。淡路島一番遅い様に思います。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/5

たまねぎパパさん 今晩わ❣

慌てなくても同じく1月末までの届け出でしょう?

いちご狩りの予約は無事できたのでしょうか?

いつも有難うございます。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/5

こんばんは

イチゴ狩りの予約今月22日取れました。

時間無制限楽しみですね。(^^ゞ

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2023 1/5

ふさくん様 今晩は。

転飼い届けまでしっかりおやりでですね。敬服します。

本当はそうしなければいけないのでしょうね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/6

南麓の風と共にさん おはようございます❣️

決められている事を守っているだけの事です。

許可群数通り新規入居が有れば良いのですが、どうなるでしょうかねσ(^_^;)

コメント有難うございました。

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2023 1/6

ふさくんさん こんにちは。

飼育届け・転飼届けご苦労様でした。

自宅9群以外6群とは忙しくなりますね。

私も今日半休で飼育届けを提出して来ました。1時間後に農政課の方から電話があり家の周りは西洋ミツバチの方に許可を頂いたので大丈夫です\(^o^)/と電話があり一安心です(^_-)

4日は会社の新年会で正午からお酒を飲み始め家に帰ったのは次の日夜中1時30分でした(-_-;)5日は二日酔いは無かったのですが1日辛かった(≧∀≦)どうにか回復したのが夕方で飼育届けを作成しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/6

たけっちさん 今晩わ❣️

転飼は許可ですのでそれ以上の群は増やせませんが、飼育届けはあくまで予定ですので多めにしています。

昨年も二桁の自然入居が有りましたので今春も期待しています(=^ェ^=)

宵越しで飲めるとは相当の酒豪なのですね。身体を壊さないようにして下さいσ(^_^;)

コメント有難うございました。

投稿中