ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
29.6.14 キンリョウヘンが終わりましたので、誘引剤を設置しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2017 6/14 , 閲覧 722

去年の捕獲日記を見ていると6月26日に最後の捕獲をしていますので、誘引剤を購入し本日設置しました。

今年2群捕獲したところに誘引剤を設置しました。

コメント2件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/15

梅雨に入りましたが雨の日が少ないので、まだまだチャンスがありますね。こちらは6月4日と13日にニホンミツバチ、9日に西洋ミツバチの入居がありました。期限切れのルアーとしおれかけたキンリョウヘンを設置です。探索蜂は来ていますのであきらめるのは早いですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 6/15

J&Hさん お早う御座います。期限切れのルアーはかなり持てると思います。3か月は軽く良いんじゃないでしょうか。この前の日曜日に探索蜂が来ている巣箱が2か所有ったのですが、キンリョウヘンが枯れていたので、ルアーを購入して昨日巣箱に着けました。梅雨と言いながらあまり降らないので、裏が怖いと感じています。

投稿中