ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
やっと待望の恵の雨が降りました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 8/7 , 閲覧 368

晴れの国も良いのですが、あまりにも雨が降らず、しかも猛暑日続きでカラカラの為散水が欠かせません

[uploaded-video="52204f5034dd11eeb8da0f5448c389a9"]

水道代は幾ら掛かるのでしよう?σ(^_^;)

しかし、今日は久しぶりに待望のお湿りが有りましたので散水も一休み(^O^)/

その他

今日面白い物を入手しました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12491928102099159483.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11096038078634347975.jpeg"]

使い方は後日紹介したいと思います。

(追記)なお、巣箱とは関係有りませんσ(^_^;)

コメント15件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 8/7

ふさくんさん こんにちは お湿りが有りましたか。それはオメデトウ御座います。杉丸太は重箱を載せるのですね。高さが可なり有りますね。お疲れ様でした。

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 8/7

ふさくんさん

こんにちは、丸洞ですか?

何ができるか楽しみにしておきます。(^_^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

onigawaraさん 今晩わ❣️

追記しましたが、杉丸太は巣箱関連の使用目的では有りません。

予想通りになるか?後日使用状況をアップしたいと思っています。

いつもコメント有難うございます。

ハニービー2 活動場所:茨城県
投稿日:2023 8/7

ふさくんさん

丸太、丸洞やハイブリッドで使うには細いですね。

火を使いそうです(ネタばれになりそう?)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 8/7

ふさくん こんにちは〜♬。(^O^)/

雨乞いが通じたのですか…?。(笑)( *´艸`)

水不足は、田んぼに影響が有るから大変ですね…。


丸太に50〜60㎜位の穴が、Ⅼ状に開いている…?。

水道でも通して、噴水と水飲み場でも出来るのでしょうか…?。   (笑)( *´艸`)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

にたけんさん 今晩わ❣️

追記しましたが、丸洞とか巣箱関連のものでは有りません。

予想通り行けば便利なアイテムに成ると思いますので後日使用状況を報告できたらと思っています。

いつもコメント有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

ハニービー2さん 今晩わ❣️

さすが良くご存知のようですねσ(^_^;)

それ程簡単なものか?自分で実験してみないと納得出来ませんので後日検証結果を報告したいと思っています。

豊富な知識に脱帽です。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

blue-bam-bee 55さん 今晩わ❣️

田んぼはちょうど土用干しの時期ですので構わないのですが、庭木や畑がカラカラで散水に追われていたのが解放されホッと一息です( ◠‿◠ )

雨乞いが通じるのならいつでもするのですが、なかなか自然は思うように行きませんね。

丸太の使い道は今回は水では無いですσ(^_^;)

実際に予想通りになるか?実地検証して結果を後日報告したいと思います。

コメント有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 8/7

ふさくんさん こんばんは。
うちもですぅ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
昨日は結構降ってくれたので、散水がお休みできました。
水道代も大変ですが、水を撒く時間も結構費やされてしまうので、水撒きをしなくて済めば万々歳です❣
でも、夕方見たら、早くも雑草が青々と復活して来ました。困ったものですね~(;´д`)トホホ

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

ふさくん こんばんは。

やっと雨が降りましたね、欲を言えばもう少し欲しかったです。

水道代が半端ないでしょうが、財閥は 「そんなの関係ねえ! 」


>今日面白い物を入手しました。

間違っているかもしれませんが・・?

昔家族連れて毎年山陰の潜戸にキャンプにいって居た時使って居ました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 8/7

こんばんは

お湿り良かったですね。淡路島は傘が要らない程度で何の役にも立ちません。(^^ゞ

スプリンクラーは便利ですが水道代が気になります。後日報告お待ちしています。

杉洞何に使うのでしょうね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

れりっしゅさん 今晩わ❣️

その通りですね。恵の雨も雑草にとっても好都合で元気ぶり返し。゚(゚´Д`゚)゚。

雨は欲を言えばもう少し降って欲しかったです。

いつもコメント有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

cmdiverさん 今晩わ❣️

実際はもっと降って欲しかったですね。でもお湿りは助かります。

この丸太はキャンプする人にとっては周知のことですかね?私は初めて知りましたので実際に試してみようと思っています。

博学のcmdiverさんなら知っていて当然でしたね。

いつもコメント有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 8/7

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

そちらはそれ程降らなかったのですね?カラカラ天気続きでしたのでお湿りは有り難かったです。

この丸太はキャンプなどする時には便利なアイテムらしいです。そのうち実際に使ってみて使用状況を報告したいと思っています。

いつもコメント有難うございます。

天空のみつばち 活動場所:長野県
投稿日:2023 8/8

cmdiverさん、ふさくんさんは【財閥】ですか?

やはりね、そうではないかと思っていました。\(^o^)/

自分はキャンプもお呼びでない貧困なので丸洞の意味は分かりませんが、来春の待ち受けにと丸洞をやっと用意したところです。桐ではなく杉ですけど。

T.山田さんが台風に電話なさったとかですから岡山に進路変更になると思います。お楽しみに・・・

投稿中