ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
山の神の実家へ年始で行ってきました。勿論、手打ちそばとうどん持参です。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:1/10 , 閲覧 200

今年は訳あって初詣をしていません。その代わり、毎日のように手打ちそばとうどんを作ったり食べたりしています。そばは割子で頂きました。うどんは温かくしてそれぞれがトッピングです。

山の神は半熟卵とアオサです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/125/12504348183605316706.jpeg"]

三男はどど~んと2人前をペロリ!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14398779189629718995.jpeg"]

私は赤貝ご飯やかまぼこ、のやきなどを頂いています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1808531927865206259.jpeg"]

次男夫婦から届いた生ガキは正月三が日まで頂きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12703555407098129925.jpeg"]

単純に蒸し焼きですね~。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/076/7685453072165799668.jpeg"]

美味しかったとお礼の連絡をしたら、またまた一斗缶を送ってきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/572798484177667051.jpeg"]

これは食べきれないので、1/8に里帰り年始のお土産に半分持って行きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/034/3417660980043765190.jpeg"]

手打ちそばを12人前、うどんも10人前も手土産です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/110/11096568949995670842.jpeg"]

義父母は大のそば好きです。早速、鍋を準備して茹でて割子で3人前を食べながら色々とウンチクを承りました。

義父曰く「色、味、コシ、長さなどは好み」ですが、麺はもう少し細い方が良いそうです。茹で時間は3分との事。人それぞれの好みがありますね~(^^*)。

コメント0件

投稿中