ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ベビーセーファーを入れる最後のチャンスだ! 2024年7月25日(木)

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:7/25 , 閲覧 98


山桜群、巣板が降りてきました。

今は蜂の塊だけが下の丸洞に降りてきているだけなのでベビーセーファーを今ならセットできる。

週末まで待ってってください。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16578989045076915170.jpeg"]



コンセプト

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4444800836265066578.jpeg"]



ベビーセーファーは森に置いたままなので週末に持ち帰り、簀の子を作って差し込む。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6448056479528722697.jpeg"]


5月末からなので巣板が伸びたと云っても全部ではないし、壁に屯してるんだろう!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14122430295437721662.jpeg"]


しかし、ここまで来たらすぐにやる事にしよう!

コメント2件

cai 活動場所:神奈川県
投稿日:7/25

おっとりさん,

当座の資金(貯蜜)は残すんですよね?
その量次第では計画逃去に繋がると思うんで
難しい選択だと推察しますが、、
全部取り上げたら、100%逃去だと思ってますよ。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:7/25

caiさん

はい、全取りは基本的にはしません。

ただし、時期によって冬までに頑張れると判断した時には育児部だけ取り入れると言う事は貯蜜部を採蜜する事になるので、非常にリスクがあります。

これはベビーセーファーのアドリブで高さを少し上げて貯蜜部も一緒に取り込めるようにする必要があります。

危険だと思ったら実行に移せません。

投稿中