ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
'24.8.29. ニワトコ群ペッタンにスズメ蜂8匹。 コンテナ群1匹。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:8/29 , 閲覧 105

ニワトコ群、本日見回りパスと思ったが、来た、見た、くっ付いた。昨日は3匹であったが、今日は8匹になっていた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7457270466216541465.jpeg"]

⇩ 昨日+5匹=8匹。2匹ほど周囲を徘徊していた、いずれくっ付くだろう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3565946070186148959.jpeg"]

⇩ こちらコンテナ群、 1匹ついてた。お友達呼ぶためブンブンやってた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13741186064808995553.jpeg"]

コメント3件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/30

蜂三朗さん GM

アナコンダがペッタンコにかかるといけないので空からは見えない様にしてください(笑い)


私はこうやるの! わざとらしいけどシジュウガラの為にもね!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5769260450285214148.jpeg"]


VA e e e  イヒヒ!

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:8/30

おっとりさん、GM TU

空箱や丸胴あるので、その様におこないその様に取り計らいましょう。スズメ蜂はこれからが本番です。しかし、そちら蜂や小動物も多そうですね。

台風は熱低になりそうですか、風は嫌です。

西のほうの蜂飼さんも被害無さそうですね。

雨止んでるので、ロミオ、クララ連れて散歩します。

CU AGN  73  VA

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/30

蜂三朗さん GA

巣箱を襲う生き物は、こちらでは

①キイロスズメバチ

②オオスズメバチ

他は無視できるほどですよ。

四つ足はほとんど襲ってきません。

メンガタスズメもきますね。

ロミオは知っていましたらクララちゃんは雌ですね(笑い)

台風は来るとの前提で用心しましょう。


TU CU AGN  VA E E

投稿中