ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
チジミザサが繁茂しだした。 大急ぎで草刈り 2024年9月15日(日)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:9/15 , 閲覧 51

ズボンに引っ付いてから気が付き毎年後手に回っている。

今年は先手を打って草刈りにきた。

6時前に生き物たちの森に到着

+1

コメント2件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:9/15

笹の内は小綺麗で気にならなかったが、穂をつけて分かった。

これはヤバイ!

チジミザサ  コチジミザサと言うのか分からないけどとにかくくっつくと往生する。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8970289584501605226.jpeg"]


バッテリー式草刈りなので2個をフル充電しておいても1時間は持たない。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/140/14026796490856914791.jpeg"]



昨日、イノシシが水飲みに来たかわかるようい仕掛けをしておいた。

此処には来ていないようだ。昨日と邪魔な木の位置が変わっていない。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2210284993911036380.jpeg"]


もう一個、コンテナーがあるのでこちらも邪魔をしておいた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/091/9135155131734063961.jpeg"]

明日も来れるかな?

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:9/16

おっとりさん おはよーさん! お元気ですねー♪♪モリヒロクンより 20コも 若くて⁇…   モリヒロクンはっちゃん 行動が 追いつかない。草の、伸びが早過ぎる?⁇   アユトリや、キノコ採りなら、直ぐに出かけるくせに⁉️   言われる前に会うことにした。

投稿中