ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の 181229 蜂場の雪景色

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 12/29 , 閲覧 322

今朝は 真っ白な雪化粧が一面に覆われていました

この景色が大好きで 年に2、3回 見ることができます

この風景の中に 3群が越冬中です

昨日は雪降る中 副団長と二人で 餅つきをしました

腰痛、70肩でパワーが出ず、 1臼 一升で 7升 着きました

今日は山から降りて 温泉です‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/166/16653883380934976307.jpeg"]

コメント8件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 12/29

おはようございます

こちら大分県でも雪景色です☃️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9772315342625812063.jpeg"]

餅つきで疲れた体を温泉で労わってください。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 12/29

wild beeさん、おはようございます☀

雪化粧、見るからに寒さが伝わってきます~(;_;)/~~~

こちら宮崎は快晴ですが流石に気温は低くやはり寒いですブルッ

下山して温泉でゆっくり疲れを癒してください。

T.N11さん

大分も雪降ったのですね(@_@;)

隣の県とは言え違うものですね!

今年も残すとこれろあとわずかになりました。

来る年が良い1年になりますように(^^)/

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 12/29

冷えていそうですが雪景色美しいですね。

臼と杵でつく餅つき懐かしいですね。美味しいでしょうね。

腰にきそうですね。♨ゆったり温まってもみほぐしてください。

アカリン検査の日誌いつも楽しみにしてます。

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/29

昨日は小牧と大府の仕事で遅くなり、一宮パーキングで仮眠とって夜中のうちに大阪に入りました。

朝から並んで、やっと順番が来そうです。今日が仕事納めですが、洗車に時間を取られるから遅くなっちゃいます(-_-;)


杵と臼の餅つきは、準備と片付けが大変ですね!

毎年、30日にやってましたが、今年は気力が湧かず断念しました。7升とは大変なことが分かります!

!!(゜ロ゜ノ)ノ

温泉で身体を癒して下さいねぇ〜(●^o^●)


もう少し仕事を頑張ります!

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/29

T.N11さん

こんにちは

今 ピザランチ中です

山から降りてくると美味しいもの たくさんあります

そちらも雪景色 なんだか嬉しいですね‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/031/3150827648522909283.jpeg"]

ハッチ@宮崎さん

寒いって言っても太陽が出てくると、そちらでは むすめっこ たち お仕事に 行くのでしょうね

ミツバチの世界 でも良い年が来るように していきたいですね‼️

愛蜂家のスクラムが 必要ですね‼️

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/29

kuniさん

いつもご声援ありがとうございます

日誌はアカリンダニの話が多いので もっと明るい話題と思いながらもついつい、、

楽しみにして頂けるなら また来年も 、これでもかこれでもかというくらいアカ検ですね‼️

幕僚長さん

お疲れ様です

大変ですね

仕事納め の言葉なんだか遠い昔の出来事のような気がします

幕僚長さんの アカリンダニ鑑定団の T シャツデザインより始まった 行脚 どこまで行くのでしょうね

ある人から アカリンダニに取り憑かれているねと言われました‼️

幕僚長さんこそ ゆっくりお正月お休みください‼️


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2701783154177063941.jpeg"]

カフェの窓よりコガモが見えます

可愛いですね‼️

幕僚長 活動場所:大阪府
投稿日:2018 12/29

「縁」有って、素敵な出会いになりました(’-’*)♪


アカリンダニの呪縛から解放されるまでは…自己アカ検の推進行脚は終わりませんね。

仕事現役なので、同行やお手伝いが出来ませんので、NPO化されて、活動資金(小銭程度ですが)の形ででも支援させて頂きたいと考えています。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 12/29

皆さんから ご賛同や声援をいただくことが大きな原動力になっていて、 育てて頂いています

十分ですよ‼️

まずはお気をつけてお帰りください。

投稿中