ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
子出しの多さが雄蜂を目視できない理由だろうか?

YBB 活動場所:兵庫県
2017年 3年目にして(キンリョウヘンが開花せず)ルアーを購入したところ、自然入居。 即アカリンダニ感染発覚、後、無事に回復し強群に。採蜜後、巣落…もっと読む
投稿日:2017 8/12 , 閲覧 226

蓋が沢山落ちているのに巣箱内には雄蜂が見当たらない。

子出しは増えた気がする。

羽化する前に死んでるのかもしれないなぁ

花粉だんごを運んではいるが〜

負けるな!最後まで頑張って欲しい。

0

コメント6件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 8/12

働き蜂たちも少し脂ぎった蜂体に見えますね!

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2017 8/12

おばぁちゃん蜂になってきました。

フラッシュたくと余計にテカりますが。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 8/13

こんにちは。ハッチ@宮崎さんが言っているように、アブラぎっしゅになって来ましたね〜(T_T)

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2017 8/13

年老いて行く過程を見れて貴重なんでも体験です。強群だとわからないか見れない様子だと思うので。

教わることばかりです。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 8/13

そうですね。私も無王群を最後まで見た事がありますが、最後は雄蜂はがりになりました。と言っても、盗蜜にあい全滅ですが…。

YBB 活動場所:兵庫県
投稿日:2017 8/13

悲しいですが、自ら招いた結果ですから責任を持って最後まで蜂達に付き合います。

投稿中