ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ホウ酸団子でゴキブリがいなくなりました。

ミチヒデ 活動場所:宮城県
今年は4郡からの出発となりそうです。仕事やら、孫の面倒、母親の介護の隙間時間しか蜂の事はできませんが、今年もがんばります。
投稿日:2019 5/28 , 閲覧 508

ゴキブリ退治のため。市販のホウ酸団子を屋根の上と巣箱の下に置いてみましたが、今日確認をしに行ったところ、ゴキブリはいなくなりました。そして蜂さん達は無事でした。安心しました。

今日で入居して約1ヵ月。順調に育っているようです。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1844397202265457127.jpeg"]

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2019 5/28

ミチヒデさん コンバンワ それは良かったですね。家の中にもゴキブリが居るなら子供とかが触らない所に置いて置くと、ゴキブリ5年くらい見ないねになりますよ。巣版もしっかりしているようですね。順調ですね。

ミチヒデ 活動場所:宮城県
投稿日:2019 5/28

onigawaraさんありがとうございます。適切な助言をいただいて本当に感謝しています。

巣板もしっかりしている。… うぁ〜うれしいです。

投稿中